

テスト返し

とりあえずテスト5教科帰ってきました。
400点とか取ってる人は、いったい何をやってるんでしょうか? Are you man?

普通にクラスで会話を聞いてても、数学99点だったとか、理科99点だったとか。

すまん・・・ごゆっくりぃぃいい!
(心の叫び)

種類の違う人間とでも言いましょうか、聞いてるだけで自分が惨めになっていくような気がしますね。
人間勉強だけじゃない。きっとそうだ。絶対そうだ。

生徒会の仕事もなかなか多くて、勉強する時間がなかったんだよ。(冗談です、うそです、大嘘です)
きっとこのパソコンをやっている時間を勉強に回せば、俺も学年1位さ。

終わった。

やっとテストが終わった。今回は珍しく勉強をしたもんですから、以上に長く感じましたね。
テストの結果? 知るかそんなこと!知りたくもない。
いつも終わったあとだけは、もっと勉強しておけばよかったと思います。終わったあとだけは。

雪、絶望、窓辺にて。

タイトルは、妄言です。気にしないでください。
あえて説明するなら、テスト3日前でパソコンやってる自分と、3日連続で雪かきをしなければいけないのか。腰痛いのに。と窓辺で外見ながら絶望って所ですか。自業自得ですが。


ってことで、テスト3日前です。今回は珍しく1週間前から勉強を始めました。
ハッキリいってもうなんかどうでもいいような気が・・・しないんだなこれが。
第2学年としての最後のテストそろそろ勉強しないとまずいとようやく思い始めたもので。
尋常なる毎日を送りたい自分としては、高校ぐらいいけないとまずいのでそろそろ真剣に。

まあ、いつまで続くかわからない決意を掲げて今回のテストに望むとします。今現在パソコンしてますが・・・息抜きは大切ですよ。ハイ

そしてこの雪、いつまで降るつもりなんだ?北海道らしいといえばそうだが、3日連続これはきつい。
腰が痛い。明日は動けないかもしれない。
窓辺際にある、MyPC。窓からは雪しか見えない。いい加減にしてくれ。本当に腰が逝かれる。

うぅ、腰が

本日、持病の腰痛を治しに行くため病院へ。

皆さん、警告です。腰だけは痛めないほうがいいですよ。
何もできない、治療も痛い、いいこと無い。
こんなんでも野球部部長なので怪我には気をつけなければいけませんので。
皆さんも怪我には注意。

ところで皆さん。お使いのパソコンのOSは、何でしょう?

windows 絶対主義?
Mac?
Linux?
ちなみに、OSの世界シェアはwindowsの独壇場で95%だそうです。

日本の終了。

とある店での会話。

客「このフィギュアくだ~い」

店員「あっ、俺の嫁ですね。毎度あり」

2004042415.jpg

↑クリックで拡大


俺の知らないところで日本は変化していました。ただ俺自身がパソオタであることが前提ですから。
今はなんとも思わないし、否定する気もさらさらありませんけど、1年前の俺にはきつかった。
世の中は、広い。 実感した瞬間。

金よ、何故俺の財布から消えていく。

結論。俺が使うから。
以上

究極の激安パソコン

今日は、今まで見てきたパーツの中で作れそうな激安PCについての話です。
1月は、今まででいちばんPCを作りましたからね。その数4台!
今年はすでに13万使ってます。(自分のお金じゃありませんよ)
それでは、今日は使えるか使えないかは別として今まで作った中で1番安いPCを紹介します。

マザーボード 100円
CPU Pentium 66MHz 50円
Memory 8MB      20円
HDD 1G         150円
monitor 15型 CRT  1200円
OS Windows 95 OSR2 100円
FDD 100円
PCケース(100W電源付) 200円

合計1820円

最初に言っておきますが、絶対に使えませんよ。絶対に
あくまで安さのみ追求です。

これは自分が最初に練習用として作ったPCです。ちなみにモニターの値段は大体です。
これはもともとあったものを使いましたので。
95だから動いたまでです。もちろんネットなんて言う高等技術は使えませんし、実用性はゼロです。
作る気になったらいくらでも安く作れるもんですよ。これがまた。
自分にとっては、パソコン作るほうがプラモデル作るよりよっぽど簡単なのでね。
異常な中学生の戯言でした。

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
