

猛威はそこまで

新型インフルエンザ到来~

ついにきました学年閉鎖!! ・・・なぜ2年だけ? 俺らは?

まあいいんだが、かかったらどうなるんだか

今のうちにかかっとくべきなのか?

健康が一番だな

関係ないけど喜怒哀楽工場様。
新作MADヒットおめでとうございます

戻ってきたよ日本・・・

とりあえず、飛行機事故で死ぬこともなく日本に戻ってきました

合計18時間のフライトは、きつかった。腰が悲鳴を・・ぎゃあ!
おまけに時差ぼけで頭くらくら
学校いったら寝るかもしれない

本当にカナダはいいところでした。

あと当たり前だけど、日本語ばっかりで安心した

from canada その2

またまたカナダより
英語ばかりで困ることばかりですがその中での出来事

スターバックスにて

店員「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ」
ちなみにこれは全部英語のやり取りです

俺「ホットチョコレートくださーい」
要するにココアです

店員「カップの大きさを選んでください」

俺「ホットチョコレートです」

店員「わかってます。カップの大きさを選んでください」
俺「いやホットチョコレートです」

店員が3つのカップを持ってきて
「だ・か・ら、カップの大きさ早く選べっていってんだろゴルァ!」

俺「あ・・・あのすいませんでした、一番小さいのお願いします」

何でこんなことになったかというと、単純にカップの大きさをどれにするかと聞かれていることに気づかずにいて起こった出来事です

この翻訳は、あくまで想像ですが店員の態度を見るとこんなもんかと

ほんとに恥をかいた
もう日本でもスターバックスに行けないかもしれない

from canada!

思いつきでカナダから更新してみたりします

カナダは、平和な国です。本当に
人々はみんな優しいし、とにかく皆さんとてもフレンドリー
ホームステイなどもした訳ですが、そのフレンドリーさに大変助けられました

日本にはないいろいろな文化を体験できました

日本に帰りたいような帰りたくないような・・・

以上カナダより

St.john's,NFLD,Can
プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
