

戻ってきました!

たった今戻ってきたところです。

写真や聞きたくも無い土産話は明日になるかなと思います。
今日は疲れすぎてたぶんもうそろそろ寝ますwww

明日テストあるんだった!勉強しなきゃな・・・


明日から

明日からホームステイファミリーとともに、
プリンス・エドワード・アイランドという所に旅行に行って参ります。
そのため3日間はブログを更新できないかと・・・

・・・え?どうでもいいって? ・・・すいません。

知らない人には、、赤毛のアンの舞台といったほうが分かりやすいかも
私はすでに去年の夏に1度訪れているわけですが、・・・すべてがすばらしいwww

とにかくすべてがきれいな町です。
自然はともかく、建物から雰囲気まできれいな町です。
めちゃくちゃ小さいけどww
州都の人口が3万人だって言うから凄まじいwww

でもほんとにきれいなところなんですね。いやほんとに。
またいけるとは思っていなかったんで、楽しみです。

それでは~
たぶん次のブログは写真だらけですw

長い長いお休み

とはいってももう休みもなかばに入っていて、実は残りも少ないです。
こっちとしては、もう終わってくれても構わないのですが、
たぶんほかの生徒が許してくれませんwww

昨日は学校にアクティビティーに参加してきました。
朝ご飯作って、それを食べる。ベリーシンプルwww
それでも15人ぐらい参加したので、なかなかの人数です。

そのときの写真でも載せようかと。

SANY7090.jpg
先生です。手振れがひどくてとんでもないことにwww

SANY7093.jpg
作っている生徒たち、ちなみにこの方は日本人です。

SANY7092.jpg
まあ、こんなこともあるさwww

SANY7095.jpg
同じホームステイのサウジアラビア人。見かけによらず上手かったw

SANY7094.jpg
参加者の図

SANY7098.jpg
食べています(だからどうしたwww)


暇だったんで、たまにはこんなのもよかったです。
このあと、残りたい生徒だけ残ってフォトハントというゲームをしました。
これがまたなかなか面白く、結構はまりました。
このゲーム、知ってる方も居るかもしれませんが一応。

指令書的なものが配られ、それに書いてある指令通りに写真を撮る。
めちゃくちゃシンプルなんですが、何せ指令のレベルが半端なく
めちゃくちゃ難しいものになりました。

参加者全員がバスパスを持っているので、指令範囲が広いwww
普通にバスで30分かかるところまで飛ばされることもしばしばww
フェリーのデッキで写真とってこいとかw
しかも当然英語。自分と同じチームだったのは、
サウジが1人、韓国が1人そして私。
当然英語しか通じません。
しかも皆ここ来てまだ間もない人だったので、
何処に何があるのかまったく分からないという事態に陥り
挙句の果てには、交番にまで行く始末。(道たずねにですよw)

大体指令が無茶すぎるんだよ!オープンカーに載って写真とれとか、、
ベッドの下にもぐりこんでとか、下手したら犯罪よ、これww

まあ結構楽しかったのでいいですが。

そんなこんなで休みも終盤です。
ああ、休み明けにはテストが・・・

Test? What is it? Is it tasty?

これTastyの例文で出したら先生に大笑いされたwww

もっと熱くなれよ!!!

なった結果がこれだよ!

29度

なにこれ?真夏?これ真夏なのこれ???
5月だぜ?いくら終わりに近いとはいえ5月だぜまだ。
これには驚きましたね。昨日がそこまででもなかっただけに落差に驚きました。
北海道に住んでいた人間としては、29度はこれ以上に無いくらいの暑さですw

こんなに暑ければ、外に出るしかないと思い動物園に行ってきましたww
もう半袖短パンの真夏スタイルwサングラスを本気で必要としたのは、こっち来てから初めてでした。

やっぱりここはカナダでしたwww(なに言ってんだこいつw)
もうスケールが違いますね、動物園の。
デカイとかじゃなくて放し飼いw
そこらへんにクジャクみたいなのいてめちゃくちゃ驚いたw

動物園だけじゃなくて、それまでの道のりがなんとも
3回ほど道に迷った私たちwww(ホームステイファミリーです)
それでもそこには迷ってよかったと思わせる風景がありました。
アレですよwindowsXPの壁紙(もっといい表現探せwww)
ほんとに感動といっても言いぐらいでした。
何処までも続く牧草地帯に、ちょっと農家みたいのがあって
川が流れている。
きれいでしたよ~アレは日本では見られない光景ですね。
今日一日でなんとなく自然の面でもカナダに来ているのだと実感。
というのも我が故郷北海道は、カナダに果てしなく近いんですよねww
いろんな人にどうだ凄いだろとか言われても、いまいちピンとこない事が多い(すいません・・・)

生えている木とか草とかが全くと言っていいほど一緒なのでやっぱりなかなか実感がわかないものなんです。

動物園ではたくさんの写真を撮ったのですが、今日はデジカメでは、
ほとんど写真を撮らなかったのでフィルムの現像をしてから
写真を上げようかと思います。

なので今日は1枚だけ。

SANY7055.jpg

その辺にいた変なのですwww
普通に俺の隣を通り過ぎて行きましたww

それでは~


あとわざわざコメントを下さったVanessaさんありがとうございます。
ところでなんて読むのだろう?wwヴァネッサでよいのでしょうか?

どこいったって

やっぱり国が違えど10代は10代。
タバコとかに興味はあるみたいです。

何でこんな話するかというと、今日町から家に帰ってくる途中に
道端に座っていた女の子に2人組みが俺に向かって一言

「タバコ買ってきてID無いから買えないの、金払うから」
すんげぇ勇気あるなこいつらとか思いつつ、俺
「いや無理ですけど」
至極当然未成年ですからww
「何で?」
いやなんでって言われても・・・
「いいじゃんタバコ買うぐらい」(よく解んなかったけどたぶんw)
「いや、無理だって15だし」
一瞬その女子達の顔が変わり
「うそ!20ぐらいだと思ってた」
またかよ・・・もう慣れたとか思いつつこれで諦めるだろと思いきや
「大丈夫だってその顔なら!だから買ってきて」
いやいやいやwwwならお前買ってこいよwww
「IDないと買えないって言ったのお前らだろ」
「つうかお前らとしいくつだ?」ちょっと怒り気味で俺。
「・・・1・・20!」
1・・ってなんだ!こら(ちなみにサー・・・とか言ってたので13かと)
英語には敬語は無いのでほんとにこんな感じです。

ええ、その子達は明らかに俺より年下で下手したら小学生ぐらいかもしれないなと思いました。
そこまでしてタバコ吸いたいかと逆に感心しちまったわwww
次バスから降りてきた人にも同じこと聞いてたし。
日本もこんなもんなんですかね?さすがに人にタバコ買って言ってる人は見たこと無いけど。
もう慣れているのかもしれないけど、ものすごく馴れ馴れしく面白いぐらい。
お前らは俺の友達かって言うぐらいでしたよ。
なんか面白い物見れたなーと思いました。

今日はお庭の写真紹介~
庭に咲いているチューリップがきれいだったのでついww

SANY7043.jpg

SANY7044.jpg

SANY7045.jpg


SANY7049.jpg

SANY7050.jpg

SANY7052.jpg

SANY7051.jpg

最後のは、今日の夕食ですwww
豪快な夕食wお腹と胸がいっぱいになりましたwww

ザ・休日

明日から9日間の休みに入ります。
今日は学校の誕生日パーティーがあり、
授業は午前だけでした。

パーティーとは言っても、ケーキを食ったり、
ゲームをしたりとそんな感じ。
いつも思うけど学校のアクティビティー皆好き勝手やってるwww
統率も何もあったもんじゃない。時々そのアクティビティー
無かったことにして勝手に話しているくらいだからwww
まあそんなこんなで今日はただクソ甘い、人間の食べるものとは思えないくらい甘い、ケーキをくって終わりました。

こっちで過ごしていると駄菓子ってすげぇ・・・とよく思うwwwだって10円だぜ!
こっちとら100円出してもまともなもの食えないのに・・・
どれもが甘すぎるかしょっぱ過ぎるかの二択しかない。
中間が無いんですよこの国には!
あの一口食っただけで、その日一日中舌に味の残ったグミを俺は一生忘れないwww

こんなことはどうでもいいことですww
今日はそれと平行して、卒業式も行われました。
どんどん生徒が卒業していって、2ヶ月目の私はもう古参です。
生徒の回りが速いんですよね、なぜか。
なんと無く寂しいこのごろ。

明日は、野球しに行きます。ものすごい久々に。
それはもうすばらしいグラブとバットでwww
たぶんまともに取ったら死ぬw
年季が入りすぎてていつのか聞くのもやめましたw
楽しみだな~

今日を花火しました。そのときの写真。
SANY7028.jpg

SANY7029.jpg

SANY7032.jpg

SANY7033.jpg

同居人のお顔を公開wwwすまん・・・
本当はもう一人いるんですけど写真が無かったんで断念。
それでは~

あさってから休みだ

あさってから9日間の長い休みに入ります。何も嬉しくないけど。
なもんだから今日はテスト三昧でした。
文法、リスニング、コミュニケーションと面倒なものばっかw

やっぱり一ヶ月たつと違うもんだなーと思いました。
特にコミュニケーションでは。
1ヶ月前にうんともすんともいえなかった質問に、
少し答えられるようになっていました。
やっぱり嬉しくなります。相変わらずのクレイジーイングリッシュだけどなww

ほんとに早いもんで、もう5月も終盤に入ってきています。
ここにももう1ヵ月半入ることになるわけで。
ここの学校は90%アジア人なのでいつも似た顔の人種です。
そこで今日、国籍当てゲームなんていう馬鹿なことを友達と開催w
適当にアジア人の顔集めまくってそれを見ながら当ててく感じでwww

結果95%ぐらいの確立で日本人を見つけ出し、私の完全優勝www
日本人識別検定3級ぐらいを貰えるかもしれない(そんなの無い)
やっぱりメイクとか、格好とかちょっとした顔の形とかでなんとなく分かるんだよね。
でも台湾人との差はなかなか分からなく苦労しました。
・・・なにやってるんだかwww

あと自分の国の学校についてとかを話していたんだが、
あいにく日本の高校についてのことを何も知らないww
中学までは割りと何処の国もおんなじ感じでした。
サウジアラビアを抜いて

サウジアラビアの中学は朝6時から始まるらしいです。
そして終わるのは1時。時間は結局日本とあんまり変わらないですが、どっちのほうがいいのか・・・
あと何より、サウジの人々のライフスタイルには驚いた。
サウジの人々は、朝は3時か4時におきまずお祈り。
その後学校に行って、帰ってきて遊ぶなりなんなり。
その後寝るwww
そして晩御飯は12時から1時に食べるのが普通らしいです。
その後2時ぐらいに寝て、4時におきる。
こんな生活を続けているらしいです。
そんなんだからサウジの人々は今の生活に慣れるのが、
すんごく大変らしいです。
あとイスラムでは1日5回のお祈りが義務図けられているので、
時間になると教室の中でお祈りを始めます。
でも何事も無いかのように進む授業www
最初は驚きました。

どうでもいいけど名探偵コナンがはやっているらしいwww

明日から暖かくなるらしいので今週の締めを頑張りますか!

小野イナフ・・・

こっちに来てからEnoughという言葉をやたらと使います。
そのたびにギャグマンガ日和のせりふ思い出して笑いますww
いつも不審がられよ、おかげでwあいつイナフっていうたびに笑うとww

来週、1週間の休みがあります。でも正直あんまりイラネww
それも1週間も休みあってもやることがまったく無いんだよw
それなら勉強してたほうがまだましだ~という心の叫びwww
どっかに旅行に行けるならまだしも年齢という超えられない壁に阻まれそれもかなわず。
ああ、年がほしい。顔だけなら完全にパスしてるんだけどなwww
おっさんくさい顔もたまには役に立ちます。

今日テストがありました。この学校は基本的に月に2回の小テストと
1回のレベルテストがあります。
それで今日が2回目の小テストの日でした。

なあ、Beautifulのスペル間違える留学生ってどう思う?
お前はここに何を学びに来たのかと。アレか?便座カバーか?
そもそも便座カバーの起源とは・・・ってしらねーよ!www

しかも点数が悔しい98%後1問がこんな馬鹿なミスだなんて・・・
後にクラスの皆に公開されすばらしいギャグになりましたw
ちなみに私は、Baeutifulと書きましたw
こんなんで高校いけるのかよwあと3ヶ月だぞ!
ちなみに高校は今のところからはなれ結構な田舎になるらしいです。
今のうちに英語力を身につけておかないと高校にいってからたぶん死にますw

日本にいるときとなんら変わりの無い生活をしている自分が怖いですw
もっと緊張感持ちなさいwww
まあ、あと3年も持つわけは無いけどさ、まだ1ヶ月なんだから。

でも確実に脳みそが英語へと順応してきています。
最近は頭の中での考え事や瞬時の返答が少しずつ英語へと変化しています。
何もしていなくても日本語喋らなければ、勝手に順応するんですね。
今の生活は、毎日日本語は見てるし聞いてはいるけど、まったく喋ってはいません。
やっぱり学校は英語オンリーだし、ほかの日本人も皆年上だから
喋る機会も無いのです。
そんなことを考えればこの学校でよかったのかもと思うこともあります。

やっぱり喋らないのが一番ですね。

I hate Monday!

やってきましたよ月曜日!
いや必ず来るけどさ。

もう1日中眠くて死にそうでしたね。目の下に大きなくまがありました。
おかげで会う人に心配されるはめにw

今日は、ホームステイファミリーとマフィン作りをしていました。
わけがあり写真は取れませんでしたが(ただ充電を忘れていただけだったりするww)なかなか楽しかったです。

あと崖の上のポニョを英語で見るという貴重な体験もwww
実はこの作品一度も見たことが無かったのでなかなかよかったです。
子供向けだけあってそんなに難しくなかったし。
それでも70%ぐらいしか理解できなかったけどなっ!www

こういう時間をすごしているとこの家を離れたくなくなります。
本当にこの家族はすばらしいです。いいところに来たなと実感しています。
しかしもうこっちに来てから1ヶ月とちょっとが過ぎてしまっているわけで
あと3ヶ月しかねえじゃないか!とまだあるのにもかかわらずあせっているこの頃
やっぱり1年って短いですね。

今日は書くことが本格的に無いwwwやっぱ月曜だからか?w
とりあえずなんとなく毎日更新はしていたいので無理に書きましたw
中身が無くてすいませんwww

あとコメントを下さる皆さん、見てくれている方々。どうもありがとうございます。

英語ってのは

いやー今日街中を歩いていたときにふらっとよった店(あのフィギュアの売っていた店w)でこんなものを買ってしまった。

SANY7026.jpg

いやでもさ、こんなの売ってたら買うしかないじゃないですか!
ほんとにびっくりしたよ。銀魂が売ってるとは思わなかったww
でもお値段も予想以上。15ドル。単行本でですよ。ほんと高いw

・・・でここでタイトルに続くわけですが、英語になると漫画って誰が喋ってるのかが分からなくなります。
特に女と男の区別かまったくつかない。後ツッコミが違和感ありまくりで逆に笑ったww
これじゃあ新八何のためにいるのかわかんないじゃんかwww
神楽も口調が違うから分かるようなもんで英語になるとほんとにわかんない。

何で英語圏で漫画って言うのが発展しなかったのかが分かる気がした。
口調に変化を出せないから誰が喋ってるのかわかんない。
あと何というかスピード感が無くなる。ツッコミとか。
だからあんまり発展しなかったんじゃないかな?

まあでもいい教科書だと思って読み続けますよ。
たぶん1冊読み終わるのに信じられない時間がかかるからww

今日はこれだけwww


ここからは報告です。

カテゴリにカナダというジャンルを作ったのでカナダの記事だけ読みたい人はそこを押せば、それ以前に書いたわけ分からないものをスキップできます。というよりはしてください。

あと、そんな奇特な人はいないとは思いますが、本気で留学とか考えていてこの記事読んでいる人。
真面目に書けこの野郎!こんなんじゃ何も分からないわ!と思っている人。
どうぞコメント欄に文句をお書きください。
そのときは真面目に書きます。

少しでも役に立てれば光栄です。

図書館

また暇で暇で仕方の無い土日を迎えたので
今日は図書館に行ってきました。
別に普通の図書館なんですが
なにってDVDの貸し出しまでやってるんだよね
しかも無料で。パブリックだから当たり前だけど。
CD,ビデオと何でもあり。時間つぶすのにはもってこいな場所
だと今日気がついたwwwなんで行ってなかったんだろ。

ちなみに今住んでいる近くには2つでかいところがあって1つが
ダウンタウンにあるものあとひとつはフェリー使って海を渡ったところにひとつ。

フェリー?と思った人もいるでしょうがハリファックス側からダートマスと
呼ばれる町に行くときには、運河的なものを渡らなくてはいけなくその
ためどの道でかい橋かフェリーにのらなければならないのです。
大体10分ぐらいですけどね。それで2ドル25セントです。パスも使えます。

本当ならばそのついでに日本食でも食べに行こうかと思っていたのですが
ぜんぜんお金を持っていなかったことに気づき断念www
バスパス使うようになってから、財布の中にどれだけ入ってるのかが
よく分からなくなっていますw

しょうがないと思いショッピングモールに入っているフードコートで食べることに。
そこで「SUKIYAKI」というどう考えても怪しいお店を発見www
試してみるしかないと思い「UDON」を注文w

日本人はブロッコリーとグリンピースそしてコーンのたくさん入った
パンチの利いた味のヌードルをうどんとは呼びませんwww

注文したもん間違えたかと思ったよww
うどんだと思わないで食べれば食えないことも無い。
ただうどんだと思って食べようとするとなんともいえない気分になるw
日本食って看板取り外せ!今すぐにだ!
でないと俺みたいになる人が現れるからwww

それはともかく今日家殻少し離れたところででこんな生物を発見。
SANY7010.jpg

SANY7011.jpg

SANY7012.jpg

こういうの見るとカナダに来てるって実感するよね。

日常紹介

今日は書くことが無・・・じゃなくて面倒くさ・・・じゃなくてカナダでの
日常を知ってもらうために1日のスケジュールを書くことにします。

      ~朝~
6:30 起床(とはいっても10分はゴロゴロするので40分かww)
6:45 風呂(シャワー。こっちでは朝に入るのが普通のらしい)
7:00 朝飯(シャワーで叩き起した胃腸に詰め込みますww)
~7:30 準備(たいしたことは無い)
7:40 バス停へ(歩いて30秒ぐらいのところにバス停があります)
8:15 学校へ到着
     ~学校~
9:00 文法の授業(これがなかなか難しい。主に先生の話がwww)
10:10 休憩(10分の休憩。毎時間あります。)
10:20 読み書きの授業(この授業は中一レベルです)
11:30 休憩
11:40 リスニング(これはまあ普通にリスニング)
12:30 昼食(普通は学校で食ってます。別にどっかに出てもよい)
1:30 コミュニケーション(これが一番つらいね。今日もプレゼンが・・・)
3:00 パワーライティング(ライティングに特化したクラス。とにかく書きます)
4:30 学校終了
     ~その後~
4:45 バスに乗る
5:15 家に到着
6:00 夕食(このときは常にホストファミリーとなんか喋ってます。)

まあこんな感じです。そのあとはテレビ見てたり、ブログ更新してたりとか
勉強したりとか思うがままに。
一日はこんな感じで流れていきます。

とりあえず一言。学校時間以上に長くないか?勉強だけだし。まあいいけど

Monday・・・

やっぱり国が違えど月曜日は気がめいるものです。
今日は第二月曜日とのことで恒例のテストがありました。
結果はまあそこそこかな。
でも先生にconfidentの意味わかんないっていったら
小学校にもどれって言われたwww
先生、小学校に戻っても英語は教えてくれませんwww
いやそれほどに俺の単語力がやばいってことだろうけど

暇で暇で仕方が無かった土曜日には近くにあるショッピングセンター
に行ってきました。近くったってバスで1時間ぐらいだけど。
いや~ここのバスのクオリティーをなめてた
普通に到着の5分前にバス停に行ったのにもう人がいない。
おかしいなと思いつつも待つこと10分。
唯一隣にいたおっさんが何処行きたいのと一言。
行き先を告げるとそのバスは20分前には行ったとのこと
早すぎだろッ!いくらなんでも10分前は無いだろwww
ただそんなことを気にしないのがCanadaクオリティー
第一それで乗り遅れても皆文句言わないんだよね。

こっちの時刻表はあくまで「目安」であとは自分でどうにかしなさいといった感じ
もちろんバス停に時刻表たるものはありません。
時刻を知りたい場合は、バス停に書いてある電話番号に電話します。
それで初めて正確な時間が分かります。
時刻表っぽいものもありますが、全部のバス停が載っているわけではないので
あんまり役に立たず。しかも正確でもないwww
今考えたらこのシステム携帯電話持ってない人(俺)置いてきぼりだよねwww
いっつも天候と交通状況をみてバス停に行かなければならないというwww
まあここまで狂うことは珍しいけど。遅れることなら30分はデフォルトだし。
なので朝の登校も結構遅れそうになることもあります。

今日久々に腰が痛くなりました。ほんとに痛い。死ぬほど痛い。
あんまりにも久々だったため、少しばかりびっくりしています。
ホンと座ってるのもきつい。おかげで今日あったバスケもできなかった。
いやー痛いし、動けないし、きつい。
今精一杯あっためたり冷やしたりしています。
いい加減直んないかなこれ。直んないことは知ってるけどさwww
こんな馬鹿みたいな理由で病院も行きたくないしww

月曜からスタートの悪い1週間だな。畜生w

トイレが・・・

日本では普通の温水便座。
海外ではまずひとつも見ません。
あたたかい便座に慣れきっている日本人としては
つらいわけで毎回トイレに行くたびになんともいえない思いをします。
せめてもと思い今日便座カバーを購入。

・・・便座カバー?便座カバー・・・・・・・それと便座カバー。

「こんにちは僕の名前はjohnていうんだ・・・それと便座カバー。」
「すげぇ名前だな。いじめられてたのか?」

「飯食いに行かない?・・・それと便座カバー。」
「いや飯だけでいいからな。何食うんだよ?」
「久々に日本食かな?・・・それと便座カバー。」
「おまえは便座カバーを日常的に食ってたのか?」

「っえ?何でカナダに来たかって?」
「いや聞いてないけど・・・」
「それはもちろん英語を学ぶためさ・・・それと便座カバー」
「日本にいたほうがよかったんじゃないか?」

「それじゃあまたあとでね○○・・・それと便座カバー。」
「ここには俺しかいないからな。」



ちょっと違う世界に飛び立っていましたwww
便座カバーですからw

そんなこんなで(どんなこんなだww)
明日でこっちに来てから1ヶ月になります。
早いなー。もうこんなにたった
俺の英語は相変わらずアレですが生活には完全に慣れました
ってなわけで留学生活も2ヶ月目に突入。
とはいっても特に何の感動もありませんがwww

こりゃ便座カバーのために更新したようなもんだなwww
ネタの提供ありがとう春(ピーー)(僕の名前は放送禁止なんですかねっ!?)


何で皆俺を避ける?

どうやらアジア系の坊主は本気で怖いらしいwww
真面目な顔して「やくざですか?」って聞かれたときには、本気で笑った。
極めつけは、街中歩いてたら5歳ぐらいの子に泣かれたwww
顔見た瞬間w
どうやら日本で言うピアス男みたいな。
サングラスしてたのがまずかったかね?
ていうか結構どこの国の人もやくざって知ってるのね。

そんなのはどうでもいいw
今この学校には韓国人がいっぱいいます。
韓国というとイメージ的にどうしても反日的な感じがありますが
どうやらそれはいまや一部の人だけになってきているらしいですね。
そんなに日本に対して悪いイメージは持ってないと。
ほとんどの人がそういいます。っていうか話した人全員は
支配されていたことを忘れるわけではないけど、そこまで反日に
こだわることも無い。そんなかんじ
いいことです。日本側の意識も少し変わっていけばいいけど

でも逆に言えば日本って気にしなさすぎだと思います。
日本人で反米だって人はほとんどいませんよね。
原爆まで落とされてるのに、しかもアメリカはあくまで自分たちは悪くないと言い張ってますしね。
第一結構な人が原爆落とされた日も知らない。意外と大問題かも知れません。
よく言われますが、ほんとに海外来たら日本についてのいろんなことを聞かれます。
結構詳しいんですよ日本のことについて皆。
なのでこっちもちょっと勉強しなきゃ答えられないこともいっぱい。
なんか毎日社会の勉強してますよwwしかもそれを英語でプレゼンしないといけないというww
これはかなりきついです。このプレゼンの前は寝れない勢いw

高校の勉強ってどんなんかね?
それよりそろそろ数学とか勉強し始めないとまずいよな~
もう二次関数とかよくわかんねwww
英語しかやってないからいろんなこと忘れてきた。
今日文章かいてるときに「突然」がかけなかったwww
両方の漢字がまったく出てこなかったw
やっぱり使わなかったら忘れるんだよね~

復習は大事ですwww

床屋って・・・

床屋って何だっけね?

こっちのいわゆる床屋ってやつはハサミを使わないらしいです
全部バリカンで済ましてお値段1000円。
普通にはさみ使うところいったら5000円は取られるらしいね。

本当に何でまた坊主になったんだか?ただ短くしてくれっていたのに
でも結構よくあることでもあるらしい。めんどくさいから適当にということが
それにしても学校でドン引きだったじゃないかwww
何があった!とみんなに聞かれたわw
こっちが聞きたいよ!何でこうなったんだよ!
見てみたいとコメントした人、俺を辱めたいのか?
いろんな人に聞いたところ床屋は髪を切りに行く場所じゃないらしいですw

もうたぶん床屋には行かないと思います。
まともに注文しても坊ちゃんカットにしかならないらしいのです。

もう髪のことに触れるのはやめようかwww悲しくなってくるから
今日日本から荷物が届きまして。たくさんの食料と電子辞書の支給に
喜んでいました。
特にラーメンはうれしいですね。
ここ最近はどこぞの旅人のようにラーメンセット!と叫びたくなっていましたから(もとネタ分かる人いるのか?)
ようやくいただけた日本食。したの感覚がリセットされた感覚ですね。いい!

あと最近のコーヒーの消費量が半端ないwww
一日およそ15杯ぐらいw
というのも今いっている学校の1階に喫茶店がありそこのコーヒーがなんと1ドル
家に帰れば信じられないほどのコーヒーメーカーがフル稼働。(でかさが)
水より飲んでると思う。ちなみにコーヒーには依存作用があるらしく、この生活を続ければ
コーヒーを飲まなくなると頭痛が出るようになるらしいです。まあいいけどwww

ちなみに学校の写真とったのでドーぞ
SANY7005.jpg

写真の真ん中にあるでかいビルが学校です。この4階に入っています。
めっちゃ立派じゃんとか思った人。このビルがこのここいらで一番大きいのだからしょうがない。
ここいらっていっても北海道は余裕で入るぐらいのここいらだけどねwww

こいつは驚いた

なんか俺坊主になってるよ!!

何が悪かったんだ?普通に頼んだだけなのに。

1年ぶりに坊主に返り咲いた今日この頃

わくわくしていた俺が馬鹿です

今日はレベルアップの通知があったんですね~
まあタイトルどおりということでこれ以上触れませんwww

今週はこっちに来てからはじめての暖かい週になりそうです
明日なんて20度越えますしね。う~んいいことだw

ただ今日の天気はあまりよくなく。学校の写真のっけようかと思ったけど
今日はなしで。おそらく明日あたりになるかと思います。
ブログ更新する気力があればwww

もう3日もまえのことになりますが、この家に新しい留学生が来ました。
サウジアラビア出身の23歳。
なかなかいい感じの人ですよ。英語は俺よりも喋れません。
サウジアラビアの人は、なかなかいい人が多いです。めちゃめちゃフレンドリー
ただどの人も信じられないほどの富裕層であることは間違えない。
ポケットマネーで新車買っちゃうんだからwww
しかもここでしか乗らないのに

自分たちの学校は前にも言ったとおり韓国人90%なんですが
最近少しずつサウジアラビア陣営が増えてまいりました。
今日も10人ぐらい新しい生徒が入ったのかな?
そんな事情もあり自分の英語は韓国とサウジアラビアのなまりの入ったいい感じに仕上がっていますwww
語尾を伸ばしたりするのが特徴なんですね。

ここ最近新たな問題が出てきました。
それは散髪。
もう行かないとまずいくらいの長さになってきました。
いったい散髪屋で何言えばいいのよwww
まったくわかんねぇぞwだからっていって適当とか言ったらとんでもない髪型になってる姿が
容易に想像できるwww
どうしようか?でも今週末には行かなきゃまずいだろうな~

こんなんがここ最近の一番の悩みだったり。
確かに充実した生活送ってるんだろうね
ただ大変なだけで。本気で何にもわかんなかったときより
今のほうが大変かも。中途半端にいろいろとわかるようになってきたから
そうなるんだかこの5月。とりあえずこの一月を区切りと考えてまた頑張りますか。

5月だぜよ

なにやらもう五月になってしまいましたね
そちらはゴールデンウィークですか。何するんですかね皆さん

今日は、いろいろと写真を公開しようかと
書くことがないわけじゃありませんwww

まずこれ
SNY0080.jpg
写真はクリックで拡大できます。意外と高画質かも

マイルームですね~見て分かるとおり広くはありません。つうかむしろ狭いです
人二人が限界の狭さ。それでもはじめてのマイルーム。なんかいいですね。
この部屋で残りの5ヶ月を過ごしていく予定です。なにごともなければ

SNY0075.jpg

ねこ。それ以上でもそれ以下でもありませんね。なかなかかわいいんですよ

SNY6968.jpg

これは学校からの風景です。天気悪くてあんまりいい写真ではありませんね。
今度学校の写真も載せる予定です。一応ここらが一番の繁華街です。何もないけどww

SNY0081.jpg

こないだ散歩してたときの1枚。こっちにはたくさんの教会があります。当たり前だけど
それでも一つ一つが金とってもいいんじゃないのってぐらい立派です。

SNY6979.jpg

今日行って来た、パブリックガーデンです。その名のとおり公園ですね。
イメージ的には赤レンガ道庁の付近みたいな。分かるかな?(汗

SNY6972.jpg

これもそこでの一枚。拡大したら橋の上に人がいるのが見えると思います。
あれは結婚式の行列なんですね。この場所で今日3つの結婚式が行われていました。

SNY6978.jpg

虫がいるのがポイントですwww
今日最後の一枚。これはうまく撮れましたね。デジカメを見直しました。
というよりはこの写真はデジカメでしか撮れませんがね。
やっぱりデジカメのほうが簡単ですね。いろいろと
それでもフイルムで写真撮るのをやめる気はありませんがwww
こっちのほうが現像も安いし。600円ぐらい。日本円でね。
でもクオリティーは・・・こないだ出したときはネガが燃えて帰ってきましたww
半額になったからいいけどさw

そんなこんなで今日から5月。さて今月はどんなことが起こるんだろうか
そんなことを考えてわくわくしているこのごろです。
それではまた



人気ブログランキングへ
こんなんはじめました。投票してくれるとむせび泣きます

明日から5月

明日から五月です。(現地時間)
なのにさむっ!そっちはどうですかね

てなわけで4月も終わりました。やっぱ早いね一ヶ月
こっちに来てからもう3週間目になります
それなのに相変わらず俺の英語と来たら・・・
下手したら普通に高校で勉強してるやつの方が
単語とかは知ってるかもしれないな。

さっきも書いたようにこっちの天気はひどい
ホンと梅雨ってこんな感じなのかな?と思うぐらい
いい加減お日様を眺めたいww

今日は1ヶ月の成績発表がありました
まぁ通知表みたいなもんですね
最初の月だしまあいいかなと思えるぐらいの点数
ただ来月もこれだったら、あせりますね。
せめて80%はとりたいところ

いろんなことのあった1ヶ月ですが何とか生きてます
っていうかブログの更新数が半端ないwww
この調子で来月も続けようかなと思います
ブログ絶ったら、消息つかめなくなりますからね





プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
