

New Home!

てな訳で新しい家へと移動いたしました。
本当にたくさんの思い出を作った今までの家を離れるのは結構辛かったですが、そこまで遠くに移動したわけではないので会いに行くことは可能です。

新しい家は狭いですwww一言で言えばこれに尽きます。
もともとの部屋も相当狭かったので変わらないといえばそうなのかもしれませんが・・・

あとホストマザーのテンションの高いこと高いことw
ついていくのが大変です。
何とこの家の裏は湖ですw何処の別荘地かとw
今日はついたら早速泳ぎに行ってまいりました。

あさってから学校と考えると、なんとも落ち着かなくなります。
語学学校に入る前ならそんなこと考える余裕もなかったのですが、今はそれを考える余裕ができてしまってどうにも。
まあ、言ってしまえばどうにかなるんだろうけどねw
こっちに来てからついた極端なポジティブシンキングですwww

それにしても何もなければこの家に3年間お世話になるのか~
なんとも不思議な気分になります。

DSC00263.jpg

新しい部屋です。すんごく汚いのは着いたばっかりだからってことでw
この部屋にはお人形さんがいっぱいありました。なんともメルヘンチックw
なんでも15歳の女の子が来ると思ってたそうなw

掃除

えーっと、ちょっとした手違いで長い間タイトルだけの表示にしていましたwww
すいません。

明日に次の家に移るので今日は掃除パーティーでしたw
終わらないんじゃないかと思うほどのごみと荷物たち。
やっぱり日ごろから掃除することはいいことですwww
ワックスがけまでやりました。
そんなことやらなくて言いとホストマザーは言っていたのですが、そんなことまでやらないとまずいぐらいまでに汚かったのでw
今日はそんなことをやって1日を終わらせました。

いざ荷物をつめていくと自分の荷物の多さに驚きました。
何時の間にこんなにもたくさんのものを仕入れていたのかw


話は変わりますが、今週はハリファックスが熱い!(どこぞのCM風に)
今日は30度、明日は32度そしてあさってが31度。
これは熱いwいままで30度どころが25度だっていまいち超えていかなかったのに。

しかし話にはちゃんと落ちがあるもんで、今週の金曜日を過ぎれば平均気温は17度になりますw
秋の前のつかの間の真夏日です。

もう秋が来るんだな~と思うこの頃。(まだ高校にも入ってないけどなwww)

真っ白に燃え尽きた・・・・・・・わけないw

語学学校が終わってしまいました。
なんとも4ヶ月間。よくよく考えてみればものすごく長い期間でした。
おかげで4番目に長く学校に居た生徒になりましたwww
なんとも家庭的な学校でしたね。生徒数も少なく(学校自体が小さいので)先生方と生徒の距離がとても近い学校でした。
英語はもちろん、この地での生活についてもとても助けていただきました。
おかげで日常会話が完璧とはいいませんが、少なくとも生きていくのには困らないほどの英語力を身につけることができました。
ほんとに韓国人しか居ない学校でしたが、それもそれで面白かったのかもしれません。

てなわけであと1週間もすれば高校生です。逆に言えばようやく高校生ですw
こんな小さな語学学校から急に生徒数1000人を超すような所へ飛び込みます。
おそらくこっちにはじめてきたときと同じぐらいのショックを受けるのではないかな~と思っています。
それにしても英語で数学とか考えられんwww

ともかくあと1週間で高校が始まります。

変換 ~ 変換 ~ DSC00231

クラスの写真。これはコミュニケーションクラスです。

変換 ~ 変換 ~ DSC00232

これはグラマークラスです。

変換 ~ 変換 ~ DSC00240

リスニングクラスです。写真暗っ!

変換 ~ 変換 ~ DSC00248

お世話になった先生。3つこの先生のクラスを持っていました

変換 ~ 変換 ~ DSC00249

俺が小さいんじゃないぞ、先生が大きすぎるだけだ。・・・と言ってみたものの身長が低いのは事実ですw

変換 ~ 変換 ~ DSC00261

卒業証書的なものです。結構立派にできてましたよ。

なんにせよとても楽しい時間を語学学校で過ごさせていただきました。

これからのブログはようやくというかやっと高校のことが中心になっていくと思います。

自由の国です。

前回の記事で友人から真面目なアドバイスがあったのでこんな情報をひとつ。

ここカナダでは同姓同士の交際は認められています。というより結婚もできます。
したがって日本では見られないような光景を目の当たりにすることもしばしば・・・
たとえば・・・

真昼間から路上で熱いキスをかましているイイ男・・・とイイ男

バス停キスをして抱き合っている美女・・・と美女

カナダ人は気にしません。普通だと思っているわけではないようですが、それはやはり個人の自由なので深く干渉はしないと。
知り合いを数えただけでもゲイが10人以上居ますwww
まあ同性愛者だからどうした?ていうことです。別に気にはなりません。

ちなみにもうひとつ。ハリファックスにあるシタデル(五稜郭)公園に夜中は一人で近づいてはいけないとのこと。
そこには女性には絶対に手を出さない紳士が集っているそうです。
男の子がそこに一人で行けば、淫靡な世界が・・・・・・・
実際に被害が出ている所を見るとあながち笑い事でもないらしいです。
文化の違いは大きいです。

昨日病院に行ってきました。ずいぶんといきなりですが耳が痛くてかゆくてたまらなくなったのです。
結果はただの外耳炎で薬だけを処方してもらって終わりという実に簡単なことだったのですが、そこまでたどり着くのが大変でした。
6時に病院へ。もうだいぶ遅いので大丈夫かなと思いながらも受付へ。するとまだ大丈夫だとのこと。
ただもう耳鼻科はしまってるから緊急のほうに行ってくれとのこと。
この時点で既に雲行きは怪しかったのですが、まだ特に何も思わず。
待つこと30分後、聞きなれたサイレン音が。しかもどんどん近づいてくる。
何事かと思えば外に3台の救急車。そしてここはエマージェンシー。
もう分かるように俺を見ている暇などなくなったと。

実は病院ついたときに事故があったらしくその患者が流れ込んできたそうです。
全員が結構な重症だったようです。

結局4時間待たされることに。10時に診察開始、10時10分に終了www
俺の4時間を返せ!w 
まあしょうがないですけどね。

できれば病院なんていきたくないです。

俺、爆発しろ

別に何をしたわけではないです。

まあ、語学学校に居る最終週な訳ですが今週の忙しさは異常w
明日はエッセイ、あさってはインタビュー。
逆に言えばそれが終わればもう何もないわけですが・・・
言ってしまえばそれはマークには関係ないわけですし。
おそらくこの家に居るのもあと1週間。
もう気分的には1年以上ここに居るような感覚に陥ってますが実際は5ヶ月足らず。
時間感覚が狂っているようです。どうでもいいですが最近ようやく8時に日が沈み始めるようになりましたw
カナダの日照時間の長さは異常ですw(夏場だけ)

なんというかずいぶんと長く居たこの家と学校から離れるのは寂しいような気もします。
この先何年カナダに居るのかはまだ分かりませんが、機会があるたびに顔を出し続けようかなと思ったり。
次のホームステイ先も今住んでいる場所からそんなに遠いわけではありませんし。
バスさえあれば結構何処にでもいけるハリファックスです。(たまに来なかったりするけど)

あんまり書くことがありませんねwwww
土日も特別なことをしていたわけではなかったので。
どうでもいいですけど今月過ぎたら、今の学校日本人3人になるw
英語学習にはすばらしい環境ですw

腰が・・・

今日久しぶりにキャッチボールをして見事に腰を痛めましたw
よく分からない保温カイロ的なもので温め続けています。痛ぇ
そろそろこの腰痛も何とかしたいものです。たぶんなんともなりませんが・・・

昨日のアクティビティーで学校の目の前にある教会に行ってきました。
確かハリファックスで一番古い建物だとか行っていたような気がするのですが、あいにくちゃんと説明を聞いてなかったため確かかどうかは分かりませんwww
やっぱりキリスト教徒の国、教会はいたるところにあります。そしてモスク(イスラム教の教会的なところ)もいたるところにあります。しかし寺や神社は流石にいたるところにはありませんwだたハリファックスではなくても、どこかにはあった気がします。
あったからどうしたというわけではありませんが、もしあるのならなんとなく見に行きたいです。
ちなみに韓国人ではクリスチャンは珍しくはないようです(日本に比べれば)

そんなわけで写真公開

DSC00228.jpg

入り口です。

DSC00225.jpg

正面にステンドグラス、パイプオルガンなどまあ平均的なつくり(教会のつくりや道具について何一つ知らないので平均的としか言いようがないのですw)

DSC00208.jpg

アップしただけです

DSC00209.jpg

パイプオルガン。どうでもいいですが確か日本ではこれを演奏するには免許が必要だったはずです。(音楽の授業でそんなことを聞いたような気がします)

DSC00212.jpg

写真が明るすぎてステンドグラスがいまいちよく分かりませんね。失敗失敗・・・

DSC00214.jpg

このステンドグラスはそんなに古いものではないようです。

DSC00215.jpg

このステンドグラスは古いです。1700年後半に作られいまだに現存しています。
そのほかのガラスはどうしたかというと、1917年に起こったハリファックス大爆発(詳しくはこちら。相変わらずめんどくさがりますw)のため半数以上のガラスはそのときに吹き飛んでしまったようです。

DSC00216.jpg

新しいステンドグラス。

DSC00223.jpg

これも大爆発のときに何処からか飛んできた何か(おそらく金属製)の破片だそうです。
ちなみに同じ船の事故としてタイタニック号の沈没も実はここの近くの海で起こっており、死亡者の大半はこのハリファックスに埋葬されています。ちなみにそのお墓は一般人ももちろん訪れることが可能です。(いまだに行ったことはありませんが)
今も有名な港町のひとつですがその昔、まだ飛行機よりも船が一般的であった時代は、ヨーロッパに一番近い位置にある港としてたくさんの船が来ていたようです。

まだまだよく知らないことはいっぱいあります。意外といろいろなものがある町です。
しかし函館に近い町です。港の風景は本当に近いものがあります。
流石に姉妹都市名だけはあります。


さて月曜からこの語学学校にいる最後の週になるわけですが、何でこうも狙ったようにテストやプレゼンテーションそしてエッセイ。
まあ8月の最終週なのでしょうがないですが。

ボーリング

昨日はボーリングに行ってきました。学校のアクティビティーです。
相変わらず参加率のとっても低いアクティビティーですが、この日ももれることなくたったの5人w
もうこのアクティビティーって参加者募ってから企画立てたほうがいいんじゃないか?
これじゃああまりにもアクティビティー担当の先生が可哀想だw

まあそれはいいとして。こっちのボーリングは日本のものとは大きく違いました。玉がw
滅茶苦茶ちっさいw砲丸玉程度のボールをボーリングのピンに投げ込みます。
こっちでボーリングといえばこの玉の小ささのものが普通らしいです。
とっても違和感。そして難しい。持つ場所のないつるつるボールをコントロールするのは本当に難しいです。勢いあまって隣のレーンにぶん投げたりなどw

まあこれが写真たちです。

DSC00181.jpg

見てのとおりボールは滅茶苦茶小さいのですw

DSC00180.jpg

ちなみにこのボーリング場、ピンの整理は机にあるボタンを押すというセルフ式w
はじめて見たwww

DSC00188.jpg

ビリヤードもやりました。

DSC00189.jpg

この二人はうまかったのですが、俺ともう一人はまるっきりの初心者。1ゲームで30分使いまわりを散々苛立たせましたw

ついでに授業風景その2
DSC00179.jpg

この写真のメインはモノ消しです。奥のほうで何かやっている生徒と先生がいますが気にしない方向でw
ちなみにカナダではモノけしは大人気です。(カナダの消しゴムは泣きたくなる位に消えないので・・・食玩消しゴムと同様)

2週間

この学校にいるのもあと2週間になりました。
つまりこの家にいるのもあと2週間ぐらいになるのですが、まだ片付けのひとつもしていないですw
そしてたぶん3日前になるまでやりません。そんな性格ですw
まあそろそろ整理も始めないとな、ということです。

どうでもいいですが、韓国人は実際の年齢より若く見える人が多いです。
男の人はそこまで思いませんが、女の人は結構な割合で実際の年より若く見えます。
ただこれは日本人だけがそう思うらしく、ほかの国の人たちは特に思わないとのこと。
やっぱり顔のつくりが近いからちょっと違っただけでも気がつくのかもしれません。
ちなみに韓国では数え年を使っているらしく、みんな1、2歳実際の年齢より年上です。
ちなみに韓国にいたら俺は17歳だそうな。
ただそれで日本の17歳みたいに高校に行っているかというと違い、実際の年齢の15と同じくまだ高校に入りたてとのこと。
つまり年齢が違うだけであとは何も変わりません。
なので韓国人の人に自己紹介をするときは17と言うようにしています。
そうでないととんでもない勘違いを生む可能性があるのでw(13歳と勘違いされる)

ちなみにサウジアラビアの場合西暦ではないので(ヒジュラ暦?、太陰暦の一種らしいですが・・・・?)誕生年を聞いたり携帯でカレンダーを見たりすると驚くことになります。
ちなみに今年は1431年だそうなwww600年前w

ヤードセール

ヤードセールをご存知だろうか?日本ではあまりなじみがないので・・・
簡単に言えばガラクタの掃除・・・じゃなく捨てるようなものをお金にする・・・じゃなくて地球環境のためのリサイクルですw
まあ冗談はいいとして、これはフリーマーケットの個人版といったところでしょうか。
その名のとおり家の庭や家の前で行われ、いらないものを売ります。
カナダでは毎日といっていいほど、どこかの家がやっています。
そんなわけでこの家も行いました。

DSC00160.jpg

こんな感じです。

DSC00161.jpg

洗濯機やら冷蔵庫やらも並びます。(昨日頑張って綺麗にしていましたw)

人来るんだろうか?なんて思っていたら、めちゃくちゃ来たw
ちょうど車通りの多い道に面しているので目に付きやすいらしく、本当にいっぱい人がきました。
たぶん50人以上。
結果、150ドルの売り上げだとか。(ゴミがここまでになるんだからたいしたもん)
洗濯機も売れましたw

ちなみに今日はホストファザーの誕生日でした。

DSC00168.jpg

ケーキ、皆で作りました。

DSC00169.jpg

なかなかの出来ではないでしょうか、まあ俺はクリームを混ぜることしかやってませんがw(それしかできません)

DSC00170.jpg

これがまたカナディアンテイストで外はすんごく甘いのに、スポンジはなんとなくしょっぱいという代物。

DSC00172.jpg

お孫さんだそうですw

まあずいぶんと長い一日を過ごしました。(この後近くの湖にいって泳いできましたw)

授業風景

プレゼンテーションも終わり、とりあえず一息つく暇ができたので授業風景でも載せようかと
たまたま昨日授業の様子を取ることができたので。

プレゼンテーションのできについては、聞かないのも優しさのうちということでw
プレゼンテーションの原稿をあげときます。自分の英語レベルを公開するようなもんなので非常にはずかしいですが・・・

プレゼン

よくよく考えればこんなんで10分も喋った自分はある意味凄いですwww
一応パワーポイントも作ってはいましたが、結局恥ずかしいことにw
いやでも、周りの人たち(特に一人はそれが仕事だったので)は、本当にうまいです。
ただでさえ理解しづらい英語の中でも、面白いと思うプレゼンテーションを全員が作っていきます。
ある意味これもいい勉強になるのかもしれません。

まあそれはいいとして、授業風景に移りましょうか。

DSC00111.jpg

クラス全景。まあこんな感じです。でかくもなく小さくもなく。
一クラス大体10人ぐらいですかね。

DSC00108.jpg

先生、なんか怖ぇwww

DSC00105.jpg

何が面白かったんだか?w

DSC00114.jpg

授業風景。このときは真面目に授業してますねw
たしか宇宙旅行についてのディベートかなんかをしていたはずです。

DSC00125.jpg

授業風景その2。

DSC00126.jpg

別に月の終わりではありませんが、今回一人がトロントに行くということで写真撮影。
今回も韓国人以外は私、先生ですw

こんな感じで授業はどちらかというと英会話教室に近いような感じで進んでいきます。
このクラスの人数は少ないですがほかのクラスもこれにもう2人3人ぐらいです。

どうでもいいけど髪長すぎるな・・・明日きりに行く予定です。
あんまり散髪にいい思い出がないので、気が進みませんがwww
まあ最悪また坊主でもかまいませんがw

Oh...

今日プレゼンテーションを終わらせて一息つこうかと思えば、プレゼンが明日か月曜日に延期になったw
準備する時間が伸びたのはいいとしても、こういうことはさっさと終わらせたいね。やっぱり。

知らないって・・・

知識がないのは辛いことです。

今日クラスにて言い渡された、木曜日プレゼンテーション、最低10分以上。
これだけでもかなりダメージが大きかったのにもかかわらずトピックを聞いてさらに。
健康、食生活と寿命の関連性。
これをやれとwww
しかも10分。今までもいろんなことはやってきましたが、これほどに知識のないものについては、初めてです。
10分も話せるわけないので、パワーポイントなどを使いつつ話ていこうかなとは思いつつも、これは無茶振りw
今日から情報集めはじめないと間に合わないw
別にしっかりとしたものを作ってこいと言われている訳ではありませんが、周りは完璧にこなすので一人だけ完成度が低いととても恥ずかしいのです。
幸い我らが日本は、寿命最長国。日本の食文化と欧米の比較など話すことはたくさんあるんですけどね・・・
こんなもん日本語だったとしても辛いわ!www

レベル4にもなるとこんなもんなんですかね・・・
なんとなく英語の勉強というよりは、健康についての勉強になりそうです。
プレゼンテーションはうまくなりそうですね、この学校にいれば。
何時使うのは分かりませんが。少なくとも高校にいる間はあまり使わないかな。
それにしても10分ね・・・w
プレゼンテーションで緊張することはなくなりましたね。もう。
前にやった日本のプレゼンテーションでなれました。
あの60人超の中で恥ずかしい英語を使いまくり、うまくなったのではなく慣れましたw
まあ、いい経験だとして頑張りますか!

再来週ぐらいにホエールウォッチングに行く予定です。
結構高いのですが、参加できる最後のアクティビティーのようなのでそれでもいいかと。
それにしても岸からったった1キロ離れただけで鯨が見えるのねここw
晴れればいいけどな~
ちなみにハリファックスの天気予報が当たる確立は道端で10円玉を拾うぐらいに少ないです。
30分前の予報が覆されることなんて普通ですw
信用されない仕事のなかの一つにランクインするぐらいですwww

パーティー

今日はブラジルから来た人が国に戻るため、パーティーを開きました。
もうそれはそれは馬鹿騒ぎwww
夜中の12時近くまで騒ぐ、叫ぶ、走り回るw
近所の人たちには事前に伝えといてはいたのですが、おそらくここまでうるさいとは思っていなかったでしょう。

DSC00033.jpg
たくさんのビールたち・・・これも終わったときには全部なくなっていましたw
飲んでいませんよ・・・私は

DSC00056.jpg
参加者たち。右から2番目の人が今日の主役でした。

DSC00062.jpg
クッキング。作っているのは私のホームメイトです。

DSC00065.jpg
これもw

DSC00048.jpg
家の隣に住んでいる子供たちです。何故ここに来ていたのかは謎ですが。
めちゃくちゃ可愛いです。何言ってるのかわかんないけどw

DSC00084.jpg
このパーティーに来ていた人たち(俺を除く)は、この子の親になりえるような年齢です。

DSC00079.jpg
こんなにもたくさんの人が来ていました。
そしてこの人数で12時まで叫んでましたw
この写真を撮ったあと学校の先生も参加し、こっちとしては学校にいる気分に。
・・・まあ先生も十分騒いでましたがw
久々に馬鹿みたいに騒いだのは、なかなか楽しかったです。

ちなみに今日始めて新しく買ったカメラを使いました。
ここには数枚しかのせていませんが、今日は69枚の写真を撮りました。俺以外の誰かがw

とまあこんな具合に今日はいろいろと楽しみましたw

日本語

前に書いた記事を読み直してみるとなかなか日本語が凄いことになっていましたw

今日の授業で自国の言葉で自己紹介してみよう。ということになりました。
それ自体がなんかおかしいような気がしなくもないのですが、まあ面白いしいいだろうということで先生もノリノリでしたw
ちなみに先生はスペイン語が喋れるのでスペイン語で。

まあこんな感じで各国の言葉で自己紹介をしました。
ちなみに韓国語、アラビア語、ポルトガル語、フランス語、日本語、スペイン語です。
ポルトガル語とスペイン語は、ほとんど一緒に聞こえます。(実際に近いんだとか)
英語とフランス語は違いますが、ぼーっとしていれば可哀想な耳の持ち主の私には同じに聞こえますw(ぜんぜん違うらしい)
問題は残りの三つ。それぞれが特徴的過ぎてもう面白かったですw

まずアラビア語。早い早い。しかも音の出し方が凄いです。なんていったらいいのかは分かりませんがのどを詰まらせるような音とか、歯の間を空気が通り抜けるような音がひとつの言葉だったりとか・・・
アラビア語は喋れないような気がしましたw

韓国語、聞こえは日本語にちかいらしいです。外国人にすれば。
ただ韓国語は語尾が上がるのが特徴ですね。あと~ニダとか

日本語、やっぱりのっぺりとした印象を受けるとのこと。あまりアクセントがないからかな?
しかも自己紹介なんでそんなに高低差をつけて喋るわけでもありませんし。
ちなみによく言われますが語尾の~です。がDeathに聞こえるのは本当らしいです。(←これw)
ちなみに敬語とタメ語の両方でやってみました。
するとぜんぜん違う人が喋っているみたいだとのことです。
抑揚のつけ方から声の出し方まで変えるので確かにそう思うかもしれませんね。
ちなみに敬語の方が評判がよかったです。

これはどこかで読んだものなんですが、日本語は喋る人によって本当に印象が代わるようです。
でも分かるような気がします。敬語とそうでないだけでもこんなに違うので。
日本語って面白いですねw

先生がカナダ人の日常会話といってサポートの先生と喋り始めたんですが、Fuck,Fuck言ってて凄い怖かったですwww
先生はカナダ人は1分間に10回は使うから、HAHAHAHAHA
とか言っていましたけどw
どうやら先生流のジョークだったらしいです。本気にするのでそういうのはやめてくださいw
高校生はこんなもんだよ、ともいっていましたがw
まあ日本を考えても同じことか。

ショック!

何でこうもればっるがあがるたびにショックを受けなければならないのでしょうか?w
本日はレベルが上がってからの最初の日。
リスニングのクラスはまったくついって行っていませんでした。
周りのレベルが高すぎる!俺がこんな所にいていいのかと凄く悩まされますw
なんか一気に別世界に来たような気分ですw

なにより今日先生が「これから高校行くんだよね~大変だね、高校生の言葉は私も聞き取れないことあるもん」
さらっと怖いこと言わんでくださいwww
その大変な所にこんなレベルで飛び込もうとしてる奴があなたの目の前にいますw
これ以上レベルは上がりようにないにしろ、何故レベルが上がるたびに不安ばかりが生まれてくるのでしょうかね?
レベル1にいたときのほうがよっぽど何も考えてなかったわw
つまり、高校入学まで1ヶ月をきったということです(文につながりなしw)

そういえば、カメラ買いました。そんな金を出せるわけもないので60ドルで。
ただ、箱もなければ説明書もない付属品まったくなし。
ただ半額ですwソニーのサイバーショット。
悪くはありません、不満なのは単三駆動なことぐらいです。
あいかわらず怪しい半端ものが好きな私です。

高校までもあと1ヶ月ですね。周りにしてみれば遅いなんてもんじゃないだろうけどw

笑い

これを見てくれ、こいつをどう思う。




毎日見ていますが、なにか?w

札幌といえば町は知らなくてもビールのことは結構皆知っています。
ちなみに海外での日本のビールの売り上げではサッポロが一番らしいです。

今日はこれだけw

な・・・なんだと!

今日は7月の最後の学校だったので、通知表的なものが返されました。
結果
文法・・・81%(レベル3)
読み書き・・・95%(レベル2)
リスニング・・・97%(レベル3)
会話・・・82%(レベル3)
・・・リスニングに何があったwww
読み書きのクラスはもう最初から今回でレベルが上がるとは言われていましたが、リスニングはまさかのサプライズでした。
レベル4ですよ!ほとんど最終クラスです。(レベル5は人間の領域ではありませんw)
全然自信がないわけですが、大丈夫君のためだから。というどこかのCMで聞いたことのあるようなフレーズを残し先生は去っていきましたw
レベル1から始まったものがここまであがるとは・・・やっぱり同じ勉強といっても書いているのと聞いているのではだいぶ違うようです。
まあ文法が一番悪いのはどういうことかw中学校で何していたのだろう?w

38426_136627423044685_100000922846110_172195_2054440_n.jpg

毎月クラスが終わると写真を撮るのは恒例ですw
ちなみに3人以外は全員韓国人です。誰が日本人だかわかるかな?
ちなみに生徒より先生が若いなんてことは日常茶飯事ですw
よくよく考えたらあっても全然おかしくはないのですが、中学までしか行っていない俺にしてみれば不思議なものです。

あと今日この2ヶ月間で勤勉に励んだ人を表彰する表彰式がありました。
表彰される人は2人で、1番が2ヶ月間授業無料権、2番が1ヶ月間。

何と2番目に選ばれました!

正直とても驚いてるわけですが、とにかく2番目に選ばれ1ヶ月の無料権をいただきました。

SCN_0001.jpg

時間がないためにこのあと1ヶ月延長というわけにはいきませんが、次の夏休みなどに全てのKGIC(カナダ、アメリカ)に行くことができます。

本当にうれしいですね。いまだにこれをもらっていいのかはよく分かりませんが。
とにかくこれからも英語の勉強をしていく上での励みになりました。
プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
