

ジム!!

しばらくブログを放置していました、すいません。
ジムに行き始めたのが理由です。

もともとジムに行く気なんてさらさらなかったのですが、ある日突然韓国人の友達に「腕相撲をしよう。俺に負けたら一緒にジムに行くことな」と言われ、惨敗し今に至りますwww

ジムなんざに行くのは生まれて初めてだったので、その韓国人にすべてを教えてもらいながらトレーニングを始めました。

想像以上にきつくて、気軽にジムに行き始めたのを後悔したぐらいですw
しかも隣で友達は僕の使っているバーベルの2倍ぐらいの重さを軽々と持ち上げる。
・・・なぜか泣きたくなりますw

今日でジム通いを始めてから、1週間になるのですが未だに体は慣れてくれず、たった今食べてきた夕食もスプーンが持ち上げられないため、ほとんど犬食い状態でしたww
これだけ疲れているのですから、何かしらの効果はあるでしょうw

しかし、高いですね。
つき57ドルの出費は結構つらいです。
それに交通費もかかるので、だいたい120ドル(1万2千円ぐらい)が毎月ジムのために飛んでいきます。

こんなに高い金を払うのだから、1年後日本に帰るときにはきん肉マンをも凌駕する肉体になっていなければw


30分で作れる自作PC!!入門編

さあ、今回は実際にPCを作ってみましょう!

今回はCPUにPhenom X4 9350eを使い、省エネ静音PCを作りたいと思います。
このCPUのソケットはAM2+なので、マザーボードは必ずAM2+対応製品を購入してください。
ソケットAM2+の対応メモリはDDR2です。今ならDDR2メモリが大変安価に購入できるのでお勧めです。
つづいて・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・俺は一体なんの記事を書いてるんだ?!

久々にパソコンを作ることができたので少々舞い上がっていましたw
今回日本に帰ったときに、「どうせカナダにあと2年はいる」と思いパソコンを作ることに決めました。
しかし、カナダでPCパーツを買おうとするととても高い。(日本が異常に安いだけですがw)
そして、PCショップ自体が殆ど無い。(おそらく自作する人が少ないのでしょう)
なので、ケースとモニター以外を全部日本で買い、それをすべてカナダに持っていくという荒業を成し遂げましたw
実際パソコンの部品はハードディスク以外、衝撃に強く、ちっとやそっとのことでは壊れません。(折れてしまえば話は別ですが。)

今日ようやく、PCケースを手に入れ組み立てることができました。
ちなみに$200(二万円)もするモニターを買ってしまった・・・
あんなにあったバイト代は何処へ・・・・・・・・・w

まあ、とりあえずあと2年は満足できるであろうPC環境を作り上げましたw

話は変わり。
今学期の授業がなかなか辛いですw
今学期は、Computer programing, Advanced math 11, Advanced Chemistry 11, Physical Education 11の4つな訳ですが、遊びのつもりでとったComputer programingが予想以上に難しいwww
というか、全部のクラスの中で一番難しい。

相変わらず、数学と化学では中学時代の復習をやっているのですが、プログラミングは全く初めての分野なので結構辛いですw
まあ、好きな分野なので大変でも楽しんでいますがw

今学期はAdvancedクラスを多く選んだこともあって、教室の雰囲気が去年とは全然違います。
さすがにみんな真面目に授業を受けています。
去年のように、鉛筆が教室を飛び回ったり、うるさいから席替えなんてことは無さそうですw

カナダ到着!!

一昨日の夜に無事カナダに到着しました!!

しかし、僕が飛行機に乗ると何か問題が発生するのは、もうお約束のようですw
カルガリーからハリファックスまでの飛行機が30分ほど遅れ、「ホストファミリーを待たせちまってるかなー」なんて思いながら飛行機を降りたのですが、待ち合わせ場所には誰もおらず。

待つこと30分。やはり誰も来ない。それどころか次の飛行機が着陸してきた。

はい、見事に到着日時を間違えられていましたwww
結局、前のホームステイ先に連絡をして事無きを得たのですが、飛行場に一人ぽつんと残される孤独感は二度と味わいたくありませんw
これが初めての時だったら、この時点で心が折れてたでしょうw

今学期から新しいホームステイ先になったのですが、もともと知り合いだったので特に困ることもなく。
新しいホストブラザーもかなり面白い人です。(ブラジル人)
今日が学校初日だったのですが、2年目なので特に緊張することもありませんでした。
幸いほとんどのクラスに去年からの友達がいたので、かなり楽しい初日になりましたw
あと、1人日本人が増えました。

留学2年目楽しみますか!!
あと、さっさと時差ボケを直さなければw
今日何度授業中に、意識を飛ばしたことかwww

日本出発!!

ブログを更新するとか言っておきながら、結局更新されたのはブログではなく広告。
基本的に自分はダメ人間ですw

2ヶ月なんて早いもので、もうカナダに帰ります。
現在は成田空港。
乗り継ぎ時間が6時間とフザケているため、リッチにパーソナルラウンジたるものを借りました。
1000円もしたけど、静かな環境が手に入ると思えば安いもんですw

カナダに帰ればまた、このブログも積極的に更新していこうと思います。
まあ、今週中は時差ボケにKOされてると思われるので音沙汰なしでしょうがww

そんなわけで、またカナダに行って参ります!!
プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
