FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼飯

こちらカナダでは昼飯だってフリーダムです。

基本的にはカフェテリア(こういえば聞こえはいいが所詮は学食w)でたべていますが、昼休みは何処へ行こうとかまわないのです。
グレード11以上になると結構の人が車を持っていたりするので、近くにある店に食べに行く事だって可能です。

で、今日は学校の近くにあるマクドナルドで昼食を取りました。歩いて10分ほどの所にあります。
ご想像の通り、このマックの混雑具合は凄いです。
今日は店舗の外まで列ができていました。100人以上はいたんじゃないか?w
そしてその列は全て高校生。ほかの客は入りたくても入れませんねw
マックのバイトがかわいそうなぐらいに忙しそうでした。
おそらくオーダーの入れ違えでしょうが、ビッグマック頼んだはずだったのにチーズバーガーがやってきました。(交換してもらおうと思ったら、作るの無理だからポテトもう1つで我慢してとのことでした。むしろそっちのほうがいいですw)
3人で行ったのですが、当然3人も座れる場所はなくマック店内で立ち食いをするはめに。

とまあ、こんな具合で昼飯時は結構な人数は外に出て行きます。
でも、学食もマックも高ぇ・・・orz

今日はシェークスピアのエッセイがありました。題は何故高校生はシェークスピアを読むべきなのか?というもの。
こういうのは日本語では得意というかむしろ好きな分類に入るのですが、何せ英語。
5段落だけでいいからとは言われたものの、それでもまだ難しいものは難しいのです。
語学学校にいたときに、こういうことは嫌になるほどやったのでできないわけではありませんでしたが。
どうやらそこそこの評価はいただけたみたいでホッとしています。

このエッセイ、何とパソコンの使用が認められまして字の汚い私は歓喜の涙を流しましたww
高校の授業にもパソコンの持込ってありなんだな~、と驚きました。

ワードについてる自動修正機能には大変お世話になっていますwこれのおかげでミススペルが無くなります。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。