FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金

今日の英語のクラスの途中にガンの子供だか、障害の子供だか(はっきりと理解していませんでした)のための募金集めがありました。

1口1ドル(募金に対して1口って使うんでしょうかね?)
それで募金をしたらその証として、紙のリボンみたいなものをもらいます。

みんなが募金していました。
昨日今日と2日来たのですが、それだけで80枚リボンの紙が集まっていました(つまり80ドル)
クラスの人数は34人。
全員が募金して、さらに誰かはそれ以上にしていたということになります。

結構びっくりしました。確かにたった1ドルとはいえ、全員が2日募金しただけで80ドルにもなるんだよな。ということと全員が迷わずに募金したことです。
こっちの人たちは、募金を本当によくします。

よくスーパーのレジの隣にある募金箱に財布に入ってた小銭を全部放り込む人とかも良く見かけます。

こういうのは単純に凄いな。と思います。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。