FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト

前回の記事でカナダ100回目の記事でした。
いやいや、良くこんなに続いているものだとわれながらに関心です。(逆に言えば書くことがこんなにもある生活に驚きですw)

今日は、英語のテストが戻ってきました。
シェークスピアのひと段落を本から引っ張り出してきて、その段落は何時のものか(本のなかでの時間の事です)、何処で喋られたものなのか、どんなことを言っているのか、何故重要なのか、などを答えていくものでした。

日本語ではなく、ましてや英語でもない(英語ですが古文なのでw)様なものだったので本当に難しかったです。
事前に全部翻訳しておいたから良かったものの、やっていなかったら0点は確実でしたw
なにせその段落を読んでもまったく意味は分からないのでw

で、今日テスト返すよ。と先生に言われたとき、正直数学で41点(100点中)を取ったとき並みの衝撃を受けることを覚悟していたのですが、結果はそこまで悪くなくいやむしろ良かったぐらいでした。

86点。 及第点でしょう。たぶんw

ありがとう電子辞書、ありがとう先生。

おそらく相当甘く点数をつけてもらったと思います。
そうでなければ86点なんて取れないでしょう。
とりあえず、一番心配だった英語のテストの結果がそこまで悪くなかったことに一安心です。
これで10点とかだったらどうしようかと思っていたのでw

今月中なのか、来月になるのかは分かりませんがプログレスリポートたるものをもらいます。
これはその名の通り、中間成績簿みたいなものですね。
現在の段階であなたはこのレベルにいますよ。ということを伝えてくれるものです。

これは直接成績に関係しないらしいので、これを見てもっと頑張りなさいというものでしょう。

どうかとんでもない数字が載っていませんように。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。