スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルを考えるのは意外と面倒くさい。

週末は何かと忙しく、結局更新はしませんでした。

金曜日には、予定通りハリファックスに留学してきている生徒とともに小旅行へ。
内容は、りんご狩りに行ってその近くにあるところを観光して回る。というもの。

天気は雨、風、しかも寒い。という最悪な状態でした。
そしてさあ帰るぞ。といった所で晴れだすというw
せっかくだから写真でも撮ろうかと思っていましたが、とてもカメラなんて取り出せる天気ではなかったので撮ったのはたったの2枚w
せっかくのりんご狩りも天候のせいで台無しになりました。
りんごはうまかったんだけどw

で、その後は化石の取れる海へ。

そのころにはだいぶ雨も収まってはいたのですが、やっぱり足場は最悪で。
結局転んでスニーカーをひとつ駄目にすることに。(破れました。)

確かにそこにはたくさんの木の化石。(これは何化石だったっけ?)
頑張れば三葉虫の化石とかも見つかるとのことでしたが、あの天候のなか底まで頑張る気にもなれず。

と、まあこんな感じでした。

前回のキャンプのときは日本人にまったく会わなかった私ですが、今回はちゃんと日本人に遭遇しました。
15人ぐらいいたのかな?結構いて驚きです。
それにしても見事に女子ばっかりでしたね~
なんでだろ?

DSC00376.jpg

かかしのかぼちゃバージョンでしょうか?w ハロウィンも近いですしね。

DSC00382.jpg

なんとなく日本的な風景。まあ、ハリファックス地域に生えている木と北海道の木に変わりはありませんがw

ハロウィンね~。やっぱり高校生は皆お菓子もらいに行くみたいですね。
高校生にも見えない私がこんなことやっていいんですかね?w
かなり変質者扱いされることでしょう。
いい加減にバスに乗るたびに、IDを出すのも面倒くさいです。(15歳だと証明するため)
俺はまだ15歳だー!!w

玄関先で銃で撃たれるのは御免です。(数年前にあった事件ですね。アメリカの話ですが。)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

なんていう高校行ってますか?

No title

Sir John A MacDonald high school ですね。

No title

そこって、APないですか^^?

No title

APとはなんでしょうか?

No title

IBプログラムみたいなかんじの、少し難しめのコースです^^

No title

htp://sja.ednet.ns.ca/
これが学校のホームページです。(httpのtがひとつ省略されてるのでたしてください)
そこのFor studentにカーソルを置くと、隣に別枠が出てきます。 
その枠の一番上にある、 Advance placementに詳しい情報がありますのでそちらを参照してください。

そんなものがあることを今の今まで知りませんでした。(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。