スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭科って英語でなんていうんだろう?

しばらく書くことも無かったので、ブログの更新を怠っていました。

今、Physical living activityという授業をとっています。
簡単に言えば、保健と体育を掛け合わせたような授業で、週3回は体育。で後の2回は家庭科的なことを行う。見たいな感じでやっています。
体育とは言ったもののこれは技術の向上ではなく、あくまでスポーツに興味を持ってもらいましょう。といった感じで授業自体はレクリエーションみたいなものです。

今、保健分野(正しい言い方なのかは分かりませんが)のほうで、食と健康についてのようなことを勉強しています。
まあ、その授業自体は別に普通なのですが(まあ日本でやるのと変わりは無いです)、何と来週の火曜日に料理をすれ。ということにw

あまりに急なことで、思考停止状態に。
普通に考えて体育で料理をやるなんて思わないでしょうw
しかも条件がなかなか厳しい。
学校から支給されるものは、キャンプでよく使う小さいガスコンロのようなものだけ。
後は自分たちでそろえてね。とのこと。しかも屋外での調理です。
制限時間は1時間。なにを作るのも自由。ただし健康的なもの。

4人でチームを組んでやります。
自分のチームには、中国人が1人、台湾人が1人、カナダ人1人、そして自分。
男3人、女一人。そしてその男共はまったく役に立たないことは、周知の事実w

春雨スープを作ることになりました。
台湾人の女子が調理担当で、後の男子は買出し等の雑用ですw(それしかできないので)

少しサバイバルな調理実習といった所でしょうか。
流石に春雨スープ作るグループはほかには無いだろうw

雨が振らなければいいのですが。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ
お返事はメールでくださると嬉しいです

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。