スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間成績

今回、今学期の中間成績がでました。

結果

英語~80%

数学~83%

体育~98%

技術~83%

よかった!!この時点で留年wとか言われなくて本当によかった!・・・と結構本気で安心していました。
それにしても英語はもっと低いかと思ったのですが、意外と悪くはありませんでした。
シェークスピアの翻訳を面倒くさがらずにやっていて本当に良かったと思います。
もしあれやってなかったら、間違えなくテストは0点でマークも悲惨なことになっていたはずです。

数学は本当に簡単だったので、もうちょっと取れても良いかなと思ってはいたのですがテストの点数が関係したのかあんまり高くはありませんでした。

テストの内容も未だに連立方程式までしかやってないので、そんなに難しいものではないのですが文章問題が入るともうお手上げです。
ただでさえ文章問題が大の苦手だったのにもかかわらず、それにさらに英語というダブルアタックw
問題の意味を正確に理解しようなんて思っていたら、それだけで時間は過ぎましたw
まあ、でも数学は問題なしです。

技術は、普通に授業を受けていればこうなったとしか言いようが無いかとw
別にやる気を見せるわけでもなければ適当にやるわけでもない。そんなかんじです。
与えられたものを指示通りに作る。ある意味一番簡単な授業ですw

体育は・・・・・・何かの間違えですかね?w
98%ってなんですか?
生まれてこの方こんな高い点数をもらったことはないですよw
ちなみに私はこの授業でもただ普通に、やる気も普通に参加していただけです。
簡単に言えば、ちゃんと体育着を着てきて、授業にふざけずに参加し、ちゃんと後片付けをしたら98%になりました。

・・・こんなんでいいのか?

実際、授業態度は結構成績にかかわってきます。
テストの点数というよりは、授業態度のほうを重視するといった所でしょうか。
授業態度云々になれば、日本人はとても有利です。
小学校、中学校で身についた授業の受け方をすれば、こっちにくればそれはほとんどパーフェクト。
あとは、もっと積極性をもてば完璧です。

授業に遅れない、授業中に立ち歩かない、授業中に喋らない、先生の話を聞く、意見があれば手を上げる。
こんな小学校のときに習ったようなことが、今になってすごく役に立っていますw
実際成績の半分はこれです。
意欲があると先生に思われれば、先生方は本気でバックアップしてくれます。

こうやって思うと、日本の学校に行っていてよかったなーと思います。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。