FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めは嬉しいけど後から鬱陶しくなるものはなんだ?

答えは、雪です。

おそらく東北、及びに北海道地方の人しかそうは思わないでしょうが、実際に大量に降るとそんなもんです。

もう11月も中旬だと言うのに未だにこっちは雪が降っていません。
話によれば、地域によってはもう初雪が降ったようですが、自分が住んでいる所はまだ雪は降っていません。

もう十分雪が降ってもおかしくないような気温にはなっているんですけどね。
もしかしたらこっちは降り初めが遅いのかもしれません。
北海道より雪は少ないと聞きましたが。

スキーが好きなので是非できることを願いたいのですが、このノバスコシア州は見事なまでに平です。
山もないことは無いらしいのですが、行ったところでそこにスキー場などあるわけもなく。
クマと一緒に、山を蛇行滑りすることになりますw
そんな命からがらのスキーはしたくありませんw

日本は基本的に山なので、どこに行ってもスキー場の一つはあるようなイメージですが、ここカナダでは国土がでかい分、平野も多く。いますんでいる場所を入れて、北海道がすっぽりはまる位の範囲は基本平野です。

やっぱ、カナダってでかいな~
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

北海道は初雪降ったけど積もってないよ(( ´∀`))
まぁ、北海道はって言っても稚内とか釧路とかは知らないけどねw
地球温暖化どこ行ったー

私のとこはスキー・スノボ宿泊研修あるよ
うらやましいだろー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。