スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場長と呼べ!!

日常の戯言管理人改、工場長のJohnです。

ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない
それ以上でもそれ以下でもない。

・・・・・・・・・・・・・

さて、もうクリスマスも近づいてきました。となると、街中ももうだいぶクリスマス色に色づいてきました。

やはりこっちではクリスマスは日本の比じゃないほど大きな行事らしいです。
まあ、宗教的な意味合いも含まれてきますから当然といえば当然です。
日本みたいに神棚に手を合わせれば、仏壇を家に置き、クリスマスも祝う。そんな他宗教というか無宗教というかそんな国は他にないでしょう。

まあ、別にクリスマスの規模が大きくなったからと言って、俺にクリスマスを一緒に祝う人ができるわけもなく。・・・チクショウ

ようし!こうなったら、全国の子供たちのためにクリスマスはジャスタウェイ作りにッ!


DSC00529.jpg

ハリファックスのシティーホール前にあるツリーが点灯されて、なかなかいい感じになっていました。
今日このツリーの点灯式があって、夜見に行っていたわけですが、物凄い勢いで語学学校にいたときの知り合いに会いましたw
多分10人以上にあったんじゃないかな?w

いっつもダウンタウンに行くと、たいてい1人とは顔を合わせることが多いのですが、今日の多さは異常でしたw
でも、久々に懐かしい人たちに会えて嬉しかったです。
聞けば語学学校の方もだいぶメンバーチェンジが進んで、もう自分が通っていたときのメンバーはほとんど卒業しているそうです。
まあ、当たり前といえば当たり前なのですが何となく寂しいものです。

クリスマスには街中のカップル共をいざ殺さんとばかりに睨みつけている、どす黒い雰囲気をまとったあやしいアジア人がハリファックスの街中を徘徊していることでしょうw

ちなみに明日は学校のアメフトクラブの試合を見に行きます。
なんでもこれがファイナルらしく、もし勝てば学校史上初優勝になるとか。

そんなこともあり、昨日は1時間授業を潰して壮行会のようなものを学校で行いました。
まあ、最も壮行会なんていう厳格な感じなものではなく、試合前の緊張をほぐすようなふざけた感じのものでしたがw

どの程度かというと、アメフトのキャプテンがマスタードのイッキ飲みをして公衆の面前で吐いた程度ですwww
メンバー全員が女装してたりとかw

とにかく楽しんでいきましょう!というこっちの方針を象徴するような物だったと思います。日本では考えられない光景だと思うので。
文化の違いだな~と思わされました。

勝てばいいけどな~
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

工場長!!
今年のクリスマスは楽しくなりそうですwww



スカイプたまにやんない??

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。