FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胴長短足は正義だ!!

まあ、タイトルを気にしたら負けです。

もう12月になり、そろそろ雪も降り始めてくるだえろうと思い冬靴を買いに行ったわけですが、全く持って私の足に合う靴がない。

ちなみにカナダ(アメリカも)では靴のサイズは、cmではなくインチなのでなかなか分りづらいです。(私の足のサイズは27.5cmなのでこっちでは9 1/2です。)
私の足は別に長いわけではないのですが、横に無駄にワイドなため冬靴のような伸縮性のない靴はいつもさがすのに手間がかかります。

まあ、私の足の話なんてどうでもいいですね。

足の話をしたので身長の話を。

欧米人は体が大きく身長が高い。というのは日本人なら誰でも思うことだと思います。
おおかた間違えではないのですが、高校生だけで見れば、基本的にみんな細くて高いです。
まあ、そこから成長していってだんだんイメージ通りの高くてでかくなっていくわけですが。
自分の周りにいる人を見ているとどちらかというとひょろ長い人が多いような気がします。

ちなみに私の身長は170cmぐらい(中2の時からほとんど伸びていませんw)日本に入れば平均といったところですが、こっちにいればほとんどの男子からは見下ろされます。そして7割ぐらいの女子も肩を並べます。5割の女子からは見下ろされます。みじめですw

ただ、授業中に黒板が見えないか、と言われればそうではありません。こっちの人たちは本当に足が長く、胴が短いです。そしてここにいる男は胴が長く、足が短いです。
座れば、私のほうが座高が高いなんてこともよくあります。
・・・自慢できることではありませんねw
まあ、体つきが大きいので小さいと思われることはありませんが。

この胴長短足も、私をおやじっぽく見せる大切な要素の一つです。

ああ、チキンラーメンが食いたい・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

身長変わってないね(*´∇`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。