FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー

スキーに行ってきました!

天気予報では、今日は吹雪になるとかならないとか言っていて、あまり良くなりそうではありませんでしたが予想に反しての晴天でした。
ただむちゃくちゃ寒かった。ちなみに午後7時現在の気温は、マイナス12度。(体感気温マイナス17.5度)
ここまで寒いのは今年で初めてです。
というか人生の中でも数回ですw
天気予報で最高気温がマイナス7度になっていたのを見たときは結構驚きました。
でも、今週の金曜日は最高気温がマイナス9度です。
どうなることやらw

11時頃に学校を出てスキー場に。(公認サボりですw)
学校から1時間ぐらいのところにあるスキー場でした。
ここら辺(おそらくハリファックスのこと)で一番大きなスキー場だといったのでどんなものかと期待していたのですが、・・・結果から言えば家の近くにあるスキー場と大差ない規模でしたw

スキーセットを借りて、さあ滑ろうと思ったときにインストラクターが「さあ!まずスキーの履き方から練習しましょう!」と元気に叫ぶ。
そこから!?という俺のツッコミは当然のごとく無視されすごく基本的なことからスタートしました。

考えてみれば当たり前のことで、留学生の殆どは雪など全くふらない南米出身。
アジア人もよくよく考えれば、北日本をのぞけば雪などほとんど振りません。

90%の留学生は今日スキー初体験だったようです。

ドイツから来た人たちとちょっとの人たちと私がスキー経験者。
私は覚えてないぐらいに幼い頃からスキーをやっています。
というか学校の授業でも習いました。(北海道なので)

なのでさすがにそこからの練習はいらず。
インストラクターに言って、実技テストを受け、初めて自由に滑らせてもらいました。
そんなに長いわけでも急なわけでもないコースでしたが、今年初めてのスキーには丁度いいゲレンデでした。

ただ、貸し出しセットの中にゴーグルが入ってないのは結構困りました。
別に雪が降っていたわけではないので、そこの分では問題はありませんでしたが、風がつめたすぎて泣きましたw
さっきも言ったように、気温はマイナス10。
出てきた涙はすぐに凍って、目はあかなくなりましたw

DSC02908.jpg



スポンサーサイト

COMMENTS

北広島はマイナス20いったぞ―――!

No title

今、荷造りの段階まできているのですが、
『これは持ってきた方が良かったな~』と思うものや
『これは持ってきて正解だったなぁ~』etc...
と思うものがあれば、教えて下さい!

No title

Roryさんへ。

コメントしていただきありがとうございます。

これを持ってきていて正解だった思う物は
・日本食全般。(こちらでも買えますが高いです。)
・お菓子(駄菓子など。こっちでは手に入りにくいです。)
・耳かき(日本のようなタイプのものは売っていません)
・勉強の参考書など。(やっぱり日本語で解説されているものがあると便利です。)
・日本語の本(小説でも何でも。たまに無性に読みたくなります)

持ってきておいたほうが良かったなと思う物は
・文房具(もちろんこっちでも買えますが、高いしあまりいいものではありません。100均などで文房具一式は買い揃えてから来たほうがいいかと。)
・充電池(エネループなどを買ってきたほうがいいと思います。カナダは電池が異常に高いです。)
・薬類

とりあえずこれぐらいでしょうか?ただ、ひとつ言えることは持ってきたいものは全部持ってきたほうがいいと思います。手に入ると思っている物が案外手に入らないことも多いです。多少荷物が大きくなっても、持ってきたいと思ったものは持っていくべきだと思います。

またご質問があれば、いつでもご連絡ください。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。