スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとまあ・・・

先週の金曜日は、大雨だったハリファックス。
しかしスキーに行った土曜日は、-14度。
スキー場はアイスリンクへと変化していました。
ええ、あそこに持っていくものはスキーよりスケートのほうが良かったでしょう。
それはそれで楽しかったので良かったのですがw

今日は本当に寒い日でした。
もうこれ以上にないほどの快晴だったのですが、それが余計に気温を低くしたようです。
最高気温-14度。今日の朝の体感気温は-30.1度だったらしいですw
外に出て息をした瞬間に鼻がピタッとくっついたのはそのためでしょうw

それだけだったらただの寒い日でよかったのですが、なんと水道管が凍結しました。
しかも家の水道管ではなく道路を通ってる水道管が凍結しました。
破裂しなかっただけでもましだったのかもしれませんが、大元の水道管が凍結されるとこっちからはもう手も足も出ません。よって、今は水なしの生活です。
おそらく今日明日は水なしの生活だと思います。
明日の最高気温も-8度なのでw
一回凍ってしまったらなかなか溶けないはずです。
出来れば早く直って欲しいです。
トイレに行けないのは辛いですw ションベンなんて外でして来いと言われても、そんな-20度近いところでできるかっ!と言う話です。


話は変わりまして、明日から学校はテスト週間に入ります。
こっちでは1日に1教科づつテストを受けます。
確か9時30分から11時30分までの2時間だったと思います。
そしてそれが終わり次第好きに帰ってください、といった感じです。
もちろんその日にテストがない人は学校に行く必要はありません。
私の場合は、4教科の内テストが必要な教科(主要教科)は2つなので2日は学校に行かなくてもいいことになります。
なので明日と、木曜日は休みです。

なんというか、つくづく楽に出来ているな~と思いますw
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。