FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白に燃え尽きたので、そのまま千の風になってもよろしいでしょうか?

昨日1つ目のテスト、英語が終了しました。
まあ、結果は予想通りという事でw

テストの内容は日本の中学の時にうけたテストと大差あるわけではなく。
事前に渡されていたショートストーリー関する問題に答える。
テストの中に載っていた、制服導入は良いことか悪いことか。という記事を読んでそれについての自分のアイディアを編集者への手紙という形式で書く。
テストの中に載っていたショートストーリを読んで、問題に答える。
以前に読んだ物語についてのエッセイを書く。

ざっとこんな感じです。それで時間は9時30分から11時30分までの2時間。ただもし時間が欲しければその後も残ることが可能だったので、私は結局12時30分まで残っていました。(ちなみにクラスで一番遅かったですw)
おそらくそんなに難しいテストではなかったのだと思います、周りの人のコメントを聞いていると。
ただ、そのコメントが私にも適応されるかといえばそんな訳なくw
1時間も時間オーバーしたにもかかわらず、自分ですら納得させられないような出来でした。

また、こういう読解力を試されるような問題はもともと私の得意分野(というほどではないですが)だったのであまりうまくいかなかったのが悔しいですね。
物語を理解するのに時間を使い過ぎました。というよりも1文章に1つはわからない単語があり、それを1つ1つ調べていかなければなかなか理解するのは難しく、それに時間を取りすぎました。

まあ、終わってから何を言ったところで結果が変わるわけではないので。
明日の数学のテストでつまらないミスをしないようにします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。