FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーは終了します。

バレンタインデー消滅しろ。





別にこれに関して記事を書くことは何もありません。(お察しくださいw)
実際には、こちらのバレンタインと日本のバレンタインには大きな差があって、こちらではバレンタインデーには恋人や親しい人になにかしらのプレゼントを贈るらしいです。
女性がチョコレートを男性に渡すことによって愛情を表現する習慣は日本独自の物だそうです。(バレンタインデーは菓子メーカーの陰謀と責任転嫁するのはそのためですw)
まあ、実際にお菓子メーカーの宣伝戦略の1つが発祥らしいですが。
こっちではバレンタインデーに贈るプレゼントに告白の意味は無いということです。

と、色々説明したところで何ももらえないことの言い訳になるはずもなく。
2月14日を寂しく過ごしている私です。
まあ、もっともバレンタインデーを待ち遠しく思っていた記憶など1つもありませんがw

最近、やけに更新速度が落ちているような気がします。
横にある月別アーカイブを見ていただけばわかりますが、5月をピークに毎月二つずつぐらいのペースで記事が少なくなっていっていますw

もともととてつもなく面倒臭がりやな人間なので、このままだと自然消滅しかねません。
また、最初の頃のように2日毎の更新をできるようにしていきます


話は変わりまして、先週の金曜日に前学期の成績表が配られました。
本当に、忘れていた頃にとはこのことですw

結論から言えば悪くはありませんでした。

技術 86
英語 83
数学 90
体育 93

無事なにひとつのクラスも落ちることなく、すべて合格いたしました。
以前にも書いたような気がしますが、この学校では(おそらく全ての学校も)合格ラインは50%です。
実際グレード10では、50%以下を取るほうが難しいぐらいなのですが・・・
授業に全部出て、寝ずに集中し、宿題を全部やる。
それだけで、50%のラインは超えられると思います。
現に、私が超えているので。

先程も書いたように、私は基本的に超面倒臭がりやなので、宿題以外
のことは全くしないと言ってもいいほどに勉強をしませんが、それでもこの点数は取れました。
以前から書いているように、授業内容は日本に比べてはるかに簡単です。
英語の問題を克服すれば、あとは大丈夫だと思います。

なにを言いたいかというと、こっちに留学してくるのにあたって勉強に
関する心配はあんまありしなくてもいいんじゃないかな。ということです。
社会系の授業をまだひとつも取っていないので、一概には言えませんが
それ以外の授業は基本的に日本のものと変わりません。

肝心の英語も、1年もいればクラスに落ちることのないぐらいに成長すると思います。
留学生は甘く見てもらえますしね。

書きたかったことは、勉強は思ったほど問題にならなかったぜ!ということですw
こっちに来る前は1年留年のビジョンを描いていたのでw

何を書きたいのかよくわからなくなってきましたところで、今日の戯言を終了させていただきます。
これからキャンプなのでw
スポンサーサイト

COMMENTS

チョコ6個しかもらえなかった

No title

これほど腹立たしい「しか」を俺は、今までに見たことがない。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。