FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に気温が

最近、急に気温が上がってきたハリファックスです。

キャンプに行っていた日は、-10度前後と極寒だったのですが、いざハリファックスに戻ってきてみると、昨日今日との最高気温は3度。
もう、家の庭に積もっていた雪はほとんど溶けています。
この週末を超えれば、平均最高気温も2度近くになり、大分春が近づいてきたことを実感できます。
とは言え、明日は最高気温-3度になっていますがw
道路がツルツルになってるでしょう。
もう、地面との熱い接吻は交わしたくありませんw(かなり前の記事参照w)

さて、どんなに暇になるかと思ったこの休暇でしたが、今週に限って言えば特に暇ではありませんでした。
キャンプに行ったり、ボーリングに行ったりと。

肝心のキャンプは雪遊びを目的として行ったはずなのに、外が寒すぎてほとんど誰も外で遊ばずw
私たちも卓球ばっかりやってました。
友達の卓球の上手いこと上手いこと・・・
相手になるはずもなくw

DSC02921.jpg

唯一やった雪遊びっぽいものは、チューブ滑りだけでした

DSC02925.jpg
本来2人が限界のチューブに3人で乗っている図。
無茶しやがって・・・という声が聞こえてきますw

DSC02926.jpg
予想通り、一人ずつ落ちていきました

DSC02927.jpg
最後には結局チューブだけが一人先に行くことにww

DSC02930.jpg
果敢にもスーパーマンダイブw

この後も、カードゲームをしたり映画を見たりとなかなか面白かったです。
・・・50ドルは高すぎるような気もしないでもないがw

そして昨日はボーリングに行ってきました。
これも留学生のプログラムが主催のものでした。
行くと言ったのは良かったものの、ボーリング場が予想以上に遠く辿りつくのに苦労しましたw
平日のバスなのに2時間もかかった・・・
文句はないんだけども、もうちょっとバスの本数を増やしていただけるとありがたいですw

こっちのボーリングは、もう何回か説明している通りのミニボーリング。
なかなか盛り上がりましたよ、途中からルール無視のボールの投げ合いになっていましたがw

どうでもいいですが、最近のピザ消費率がすごいです。
キャンプの夕食がピザ、一昨日の夕食もピザ、そしてボーリング場でもピザ。
さすがにボーリング場でピザが出てくるのを見たときは、「もうピザなんか嫌じゃー!」と心の中で叫びましたw
しかし、空腹は最高の調味料。
腹減ってりゃなんでも食べられるわけですw
腹の調子はおかしいですが・・・w
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。