FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪なんてなくなればいいんだ

今日は数カ月に一回のビッグイベント、散髪の日でした。

このブログを読み続けてくれている方は、この先私が何を書くのかを予想できるはず。
そして、その予想を裏切ることはありません。
期待を裏切らない男です。(この場合は期待を裏切らない床屋といったほうがいいか?w)

~今回の髪型~

前回髪を切ったときは、全体的に坊主。しかし前髪は貞子というなんとも言えない髪型にされ、結局自分でほとんど切りました。なんという金の無駄。

今回は、全体的に長い坊主。しかし前髪は眉毛ちょっと下あたりでパッツン。
女の子なら許されるかもしれないこの髪型。しかし俺がしたところで・・・w
結局家に帰ってから、バリカンとスキバサミで頑張ることに。
素直にホストマザーに切ってもらえばよかったかもしれない。
しかしまあ、これだけ短くすれば日本に帰るまでは大丈夫だろう。

これで、6か7回目ぐらいの散髪ですが、なぜこう上手くいかないんだか。
ケチるのがいけないんですかねw


話は変わりまして、先週の土曜日は勉強会兼誕生日会(すごい漢字率!!w)に行ってきました。
日本人の誕生日だったので、ほとんど日本人しかいませんでしたが、喫茶店に半日以上居座ったり、普段いけるワケもないようなイタリア食レストランに入ったりとなかなか楽しかったです。

しかし、あまり勉強をしなかったような・・・www

そして、昨日は母の日。
実を言うと金曜日までそのことを知らず、かなり焦ってプレゼントを買いに行きましたw
おそらく今のホストマザーに母の日の贈り物をあげるのは最後だと思うので、ちょっと奮発(ほんとにちょっとw)

12個入りで9ドル(900円ぐらい)もするチョコレート(世間ではこれを安いというのかもしれないがw)と日本から持ってきていたお土産、そして化粧品(これが高かった・・・)
それに母の日カード。

思い返せば、実の母親にここまでのプレゼントをあげたことはなかったような気がする。
親不孝行もいいところです。


ともあれ、なかなか充実した週末でした。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。