FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分で作れる自作PC!!入門編

さあ、今回は実際にPCを作ってみましょう!

今回はCPUにPhenom X4 9350eを使い、省エネ静音PCを作りたいと思います。
このCPUのソケットはAM2+なので、マザーボードは必ずAM2+対応製品を購入してください。
ソケットAM2+の対応メモリはDDR2です。今ならDDR2メモリが大変安価に購入できるのでお勧めです。
つづいて・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・俺は一体なんの記事を書いてるんだ?!

久々にパソコンを作ることができたので少々舞い上がっていましたw
今回日本に帰ったときに、「どうせカナダにあと2年はいる」と思いパソコンを作ることに決めました。
しかし、カナダでPCパーツを買おうとするととても高い。(日本が異常に安いだけですがw)
そして、PCショップ自体が殆ど無い。(おそらく自作する人が少ないのでしょう)
なので、ケースとモニター以外を全部日本で買い、それをすべてカナダに持っていくという荒業を成し遂げましたw
実際パソコンの部品はハードディスク以外、衝撃に強く、ちっとやそっとのことでは壊れません。(折れてしまえば話は別ですが。)

今日ようやく、PCケースを手に入れ組み立てることができました。
ちなみに$200(二万円)もするモニターを買ってしまった・・・
あんなにあったバイト代は何処へ・・・・・・・・・w

まあ、とりあえずあと2年は満足できるであろうPC環境を作り上げましたw

話は変わり。
今学期の授業がなかなか辛いですw
今学期は、Computer programing, Advanced math 11, Advanced Chemistry 11, Physical Education 11の4つな訳ですが、遊びのつもりでとったComputer programingが予想以上に難しいwww
というか、全部のクラスの中で一番難しい。

相変わらず、数学と化学では中学時代の復習をやっているのですが、プログラミングは全く初めての分野なので結構辛いですw
まあ、好きな分野なので大変でも楽しんでいますがw

今学期はAdvancedクラスを多く選んだこともあって、教室の雰囲気が去年とは全然違います。
さすがにみんな真面目に授業を受けています。
去年のように、鉛筆が教室を飛び回ったり、うるさいから席替えなんてことは無さそうですw

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。