FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい・・・

このごろ何かと忙しくてブログの更新ができていません。
申し訳ないです。

相変わらずジム通いを続けているので、帰ってくれば毎日9時ぐらいになります。
車で行けば15分ぐらいのところにあるジムなのですが、バスで行くと30分ぐらいかかります。
そしてさらに、今の家からバス停までは徒歩約15分あり、結局は45分ぐらいかかります。
ジムに行ってへとへとになったあとに、街灯もない真っ暗な道を一人で15分も歩くのはなかなかつらいですww

あとBlackBerryを手に入れました!!
しかもタダで!持つべきものはいい友達ですw
その友達がiPhone5を買うらしく、いらないからあげるとのことですw
前々から、欲しい?とは聞かれていたのですが、まさかタダで貰えるとは思っていなかったので大喜びでしたw
しかしiPad2,そしてiPhone 3,4,5を持っているその友達。その財力は一体どこから??ww

僕が日本を出た時には、まだ周りにスマートフォンを持っている人があまりいなかったので、どうかわかりませんが、カナダではBlackBerryがおそらく一番人気のスマートフォンだと思います。
周りにも持っている人が多いですし。
ちなみにBlackBerryの開発元リサーチ・イン・モーション社はカナダの会社です。

Blackberryは日本語化も可能で、僕は3時間かけて日本語化しましたw
なにせ日本で発売されていない機種だったので、情報が少なくて・・・
これで日本語でメールが出来るようになりました!・・・まあ日本語でメールできる相手は一人しかいないんですがねwww

スマートフォントは言えども、データプランに加入していないので、電話とメールしかできません。
今のプランだと月10ドルでSMSが送り放題。通話は一分25セント。
そこにデータプランを入れると、どうしても月60ドルぐらいにはなってしまうので、今のところは電話とメールだけでいいかなと。

携帯本体さえ手に入れば、月々の携帯料金は日本より安いような気もします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

john

Author:john
PCを作ったりいじったりするのが趣味。そんな人の戯言
カナダ・ハリファックスに留学してたりします。

ハリファックスについての情報や学校についてなど何か
あればコメント欄までどうぞ。
そのときは真面目に記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。